どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして。どうぞよろしく~!

こんにちは! 今日も「冷蔵庫問題」でバタバタでした。 入りやすい通路を決めて、不必要なものをどかして…という作業に朝から追われ、ひたすら配送の車を待ちました。 午前10時過ぎに電話が掛かって来て、数分で到着。 すぐに運び込み作業が始まり、ものの15…

今日は「電話を待つ日」でした。

こんばんは。 感謝デーの買い出しやら、お義母さんの歯医者さんの送り迎えやら、材料の発注やらで午前中は過ぎて行きました。 今日はひたすら「電話を待つ日」。 久しぶりかも。こんな風に誰かからの電話を待っているの。 とは言っても今回の電話のお相手は…

冷蔵庫さん、お疲れ様でした!

こんにちは。 やっぱり、我が家の冷蔵庫はお釈迦になりました。 今日の午前中あちこち電気屋さんを物色した結果、アクアの430ml(モカ色)をリサイクル料込で136,000円でお買い上げ~。 明後日納入予定です。 170,000円は覚悟していたので、お安く収められ…

今度は家の冷蔵庫がご臨終かもしれません。。

こんばんは。 今日から4日間仕事はお休み。 8月31日(火)は準備の日として、販売や配達はお休みを頂いたので、4日間のお休みとなりました。 現金は入って来ないけど、人と接しないでいい分ホッとしてもいます。 それにしても、ここのところの猛暑には参りま…

「515」という数字に圧倒される。

おはようございます。 久々の午前零時前起床。 昨日飛び込んで来た三重県新規感染者515人!!という数字に圧倒されての深夜覚醒です。 この数字ね、東京の人口に直すと4,000人ぐらいになるそうです…。 こうなると、ダメダメ思考に陥っちゃう。 ウチはどうし…

なんとかなりそうです。

おはようございます。 昨日帰宅後、再度記事更新するつもりでしたが、熱中症のような症状が出てしまってしばし撃沈しておりました。 今朝の起床時はどうにか復活しており、今パソコンに向かっています。 さて、昨日の続きになります。 やはり学校関係はほと…

緊急事態宣言発令による休業、休館など【更新中】

昨夕、東海三県への緊急事態宣言が発令されるとニュースで流れました。 正式には今日政府の機関で承認されて、27日から施行されるそうです。 来週なんかじゃなかった…。 感染状況がそんな甘いもんじゃないですもんね。 週末の動きを止めようということなので…

捨てる神あれば拾う神あり

こんばんは。 今日から4日間お仕事でございます。 このご時世、お仕事させて頂くだけでも有り難い。 で、も、今日突きつけられた現実は相当厳しいものでした。 東海三県にも緊急事態宣言が出されることになるということは知っていたので、ある程度覚悟はし…

感染拡大の中、こっそり鳥に会いに行きました。

こんにちは。 県内コロナ感染拡大が爆発的に拡大しているため、とこわか国体は中止となりました。 これは知事さん、英断だったと思います。 「無観客で開催」などという生ぬるいことでは、到底切り抜けられないぐらい増えていますもんね~。 news.yahoo.co.j…

「一億総ワクチンだ!」という雰囲気に疑問を感じます。

おはようございます。 続く低気圧のせいか、県内のコロナ感染者激増のせいか、胸痛を感じます。 これって、喘息の発作なんですよ。 だから、サルタノールを吸入してみました。 効いてくれるといいんだけど…。 昨日はお盆休みでさぼっていた仕事を一気にやっ…

追悼 千葉真一さん

おはようございます。 朝からショックなニュースを知りました。 www3.nhk.or.jp ああ、またひとり、子供時代を支えてくれた人があの世へ行ってしまった…。 「キーハンター」が大好きで、ごっこ遊びに取り入れていたんですよね。 何とも残念な、寂しいことで…

お腹さん、機嫌直してね!

おはようございます。 昨夜は腹痛によりほとんど眠れませんでした。 子供の頃から不安感は腹痛に転化される癖がありまして…。 昨日の県内感染者の爆発的な増加とか、国内の感染者が初の約2万3000だったとか、新型コロナ対策を厚生労働省に助言する専門家会合…

偽りの笑顔であっても…

おはようございます。 毎日爆発的に増えて来る感染者の数値に、圧倒されている今日この頃です。 そこにお盆明けのお客さんのテンションの低さがプラスで響いて、今朝は目は覚めているのに起き上がれない、という状態になってしまいました。 以前友人から、ブ…

眠れない夜を抱いて

こんばんは~。 眠れないので、寝床からスマホ使って更新です。 今日でお盆休みも終わり、明日からまた「売れるか売れないか」という博打の生活に戻ります。は~~っ。 こういうため息ついてる人多いんでしょうね。でも、日銭稼ぎの私にはちょっとホッとする…

コロナ禍に秋雨前線の暴徒化が加わって…

おはようございます。 4日間のお盆休みも半分過ぎてしまいました。 皆様いかがお過ごしですか? 私は感染拡大の中、出来る限り人のいない場所と時間を狙って、2時間ほど家族で外出し、お昼前には帰宅してお昼御飯。 その後ちょっと寝落ちして、午後3時頃から…

大量の1円玉、その後

おはようございます。 昨夜も結局眠れませんでした。 県内感染者、初の三桁!というのが相当衝撃的で…。 パンの売れそのものは順調で、僅かに残っただけで済んだのですが、念の為郵便局で4万円下ろして来ました(使わなかったらそのまま、また入金し直せばい…

ちょっと凹んでました。

おはようございます。 昨日から起きてるので、今日の午前2時15分頃には既にフラフラでした。 以降午前7時頃までさっぱり冴えず、グダグダしておりましたが、ようやく少しずつスイッチが入って来て、やっとマイナス思考から抜け出すことに成功! どうにか…

宴のあと

おはようございます。 巷はお盆休みなんですね~。 我が家は今日から三日間仕事を入れてしまい、ちょっと後悔してます。 だって…、販売場所ないよ…。 あるにはあるけど、めっちゃ少ない…。 たくさん余って、夫さんに叱られそうです。 「こんなことなら休みに…

ひとすじの光を信じて…

おはようございます。 各地酷暑で連日熱中症警戒アラートが鳴り響いています。 そんな中、コロナは「感染大爆発」。 さらにそこへ台風の影響によるゲリラ豪雨。 何だか…「日本は終わるのか?」という悲観的な想いが頭の中を過ってしまいます。 でもね、過去…

緊張感、マックスですが…

おはようございます。 昨日は暑かったですね。 久しぶりに仕事から帰宅した後、アイシングしました。 ここのところの各地の感染爆発に、警戒感がマックスになってしまい、深夜覚醒が酷いです。 特に東京では既に医療崩壊が始まっていますもんね~。 デルタ株…

ワクチン神話崩壊

おはようございます。 仕事の日は相変わらずの深夜覚醒です。 昨日は、 買い物に行ってクレジットカードを店に忘れて帰り、真っ青になって店に電話。預かってもらってることを確認して取りに戻る。 夕飯用のいなり寿司を一人で作った。 来週と再来週のメニュ…