どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

緊急事態宣言発令による休業、休館など【更新中】

昨夕、東海三県への緊急事態宣言が発令されるとニュースで流れました。

正式には今日政府の機関で承認されて、27日から施行されるそうです。

 

来週なんかじゃなかった…。

感染状況がそんな甘いもんじゃないですもんね。

週末の動きを止めようということなのでしょう。

 

観光地では真っ先にメナード青山リゾートが休業を決めました。

news.yahoo.co.jp

 

続いて伊勢神宮おかげ横丁でも…。

www.nagoyatv.com

休日にわんさか人が詰めかけていましたから、これは当然の決断だったと思います。

 

今日、販売に回る所でも「休館する」という知らせを受ける所がありそうです。

う~ん、いくつ残ってくれるんだろう?

私達はどうしたらいいんだろう?

朝から黒雲が心に広がります。

 

夫さんは

「最悪前月の半額まで売上が落ち込んだら、給付金申請出来て個人事業主には10万円降りるんだってよ」

と言います。

そういうことも視野に入れないといけないのかもしれませんね。

 

 

さて、気を取り直して朝の準備に取り掛かります。

今日も皆様、どうぞ平穏な一日でありますように~☆

                          【8/25 am7:07 記す】