どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中はお花畑【更新しました】

おはようございます。 水曜日のお昼で抗生物質の服用が終わり、患部の腫れを気にかけながら生活している樹雨です。 薬の効果が切れると再び腫れてくるかも、当初よりもっと酷く腫れて来た時は膿出しをしなくてはならないかも…とドクターから言われており、ド…

抗生物質の副作用とか騒音とか…【更新終了しました】

おはようございます。 抗生物質を飲みはじめて三日目。 やっと今日のお昼に飲んだら、一旦終了です。 でも、かなり腸の調子を崩してしまったようなので、整腸剤は自前のものを飲み続けようと思ってます。 全く恐るべし、抗生物質! いい菌も全部殺しちゃうん…

歯の治療開始!

こんばんは! 現在火曜日の午後4時52分です。 今日のお仕事を終えて、ボ~ッと考え事をしておりました。 先週の土曜日、義母のお付き合いで買い物や墓参りに行った日から右下の奥の歯茎が腫れてボ~ンとした感じだったので、昨日歯医者さんに急患で診てもらい…

塵も積もれば山となる

おはようございます。 外は雨の音がしています。 夜中から大降りでしたね。 そのせいか、 昨夜、今日に日付が変わる直前に、酷い片頭痛発作が起きました。 迷うことが出来ないぐらいの痛みだったので、即お薬服用。 少しマシになるまで横になって目を瞑って…

寒暖差と低気圧と貧困と

おはようございます。 昨日、あれだけ格好つけて「言霊」とか何とか書きましたが、結局仕事に出発する一時間前にガンガンガンと凄い頭痛に襲われて、止む無くお薬のお世話になりました。 出発までにはお薬が効いてくれて、どうにか無事お仕事に行けましたが…

言霊

おはようございます。 月曜日の夜からちょっと疲れ果て、昨日、今日と深夜に体調不良の樹雨です。 昨日の深夜はちょっと無理でお薬に助けてもらいました。 今日は頭痛に向き合う体力気力があるので、お薬なしで観察しています。 原因はね、認知症の義母…とい…

日々のこと、そして内省。

おはようございます。 楽しみにしていた休日はあっという間に終わって、今日は準備の日。 明日からは通常通りのお仕事の日が始まります。 嫌な気分と嬉しい気分が半々かな~。 嫌な気分というのは「売れるだろうか?」という不安を抱かなくてはならないから…

バランス

おはようございます。 今日もいいお天気ですね。 でも、明日の後半ぐらいからは徐々に崩れて来そうです。 森田療法を片手に、別の手にはカウンセリングで得たヒントを持って、バランスを取りながら生活する日々です。 実はこの方法、2008年頃から2012年まで…

売上、不安定な日【更新しました】

おはようございます。 昨日から慌ただしい日々を送っています。 体はしんどいけれど、売上は順調。 有り難いことです。 実は今日は一番心配な日です。 いつもなら、午後から販売場所があるのですが、今日は一斉に研修が入っていてダメなんです。 その癖、昼…

心の旅、ふたたび…

おはようございます。 数日ぶりの更新となりました。 昨日のカウンセリングに向けて、しばらく内省に専念しておりました。 今日もその名残があってなかなか感覚が日常に戻りにくいのですが、そんなこと言ってられないほど仕事が忙しく、それに助けられていま…

雨、雨、雨…

こんにちは! 雨、雨、雨の一日となりそうです。 お隣の田んぼはまるで湖のようになってます。 皆まさのお住いの地域はいかがですか? 我が家のすぐ傍には二級河川が流れております。 昔の資料を読んでみると、結構氾濫したらしいのですが、最近は滅法おとな…

マイナスをプラスに出来た日

こんばんは! 今週もなんとか無事に過ぎました。 今日、夫さんにお願いして「きき湯」の冷えと疲れに効くタイプ(詰替え用)を買ってもらいました。 16回分で499円。これならネットより安いです! 詰替え用なので、容器を買わないといけませんが、今日はそん…

お義母さんも転換症状だったりする?

こんばんは。 天気図上に台風がいる時、決まって調子が悪くなるのですが、今回もそうでした。 深夜からしつこい頭痛…。 しばらくお薬我慢してましたが、収まりそうにないと判断し、飲みました。 やっぱり忙しいお仕事の日はなかなかそのまま放置は出来ないで…

一人と一匹ワクチン副反応収まりました!

副反応収まりました。 朝は35.8℃、午後からは35.3℃。 どうやら義母の平熱は35.3℃のようです。 覚えておこうっと。 実は先週の土曜日、もうお一方ワクチン接種したのです。 生後3ヶ月(推定)の雄猫ルイです。 先月打った三種混合ワクチンで酷い副反応が出て…

副反応その後【更新中】

【インフルワクチンの副反応について】 お義母さんの副反応は昨日より遥かにマシですが、今日も少し続いています。 朝起きぬけの体温35.8℃(普通なら36.8℃)。 お昼前の体温36.1℃(普通なら37.1℃)。 午後3時前の体温36.1℃。前回と同じ。 今日はここまでにし…

熱が出ても診てくれないお医者さん【更新中】

「大量注文」の後遺症で、昨日は午前1時過ぎに酷い頭痛で目覚めました。 吐き気もあって、典型的な偏頭痛の発作です。 この場合は程度が酷かったので迷うこと無くお薬飲みました。 それでも収まるのに2時間近くはかかりましたね~。 ようやく楽になったのが…

大量注文の日

おはようございます。 今日は0時半に起床しました。 いや、調子が悪かったわけではありません。 とんでもない量の注文が入ったので、家族全員が早起きだったのです。 夫さんは昨日から起きてます(ほぼ寝てない?)。 息子達も上の二人はギリギリ昨日から起…

「あなたは一生モノよ」と言われて

おはようございます。 昨日なんとかやり過ごせた身体症状に今朝はガッツリ捕まってしまいました。 いつもの胃薬+頭痛薬で鎮火。 ちょっとガッカリしましたが、約5日間なしでよくやった!と自分を褒めてあげることにして、今日からまた新しい気持ちで取り組み…