どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一円玉貯金始めました。

おはようございます。 新型コロナの第5波は、予想を上回る速度で感染急拡大中ですね。 「誰が悪いか」という犯人探しをしてみても、今は仕方ないと思うのです。 自分たちがすべきこと、出来ることを粛々とこなすしかありません。 さて、非常に個人的なことに…

金欠は確かに病です。

こんにちは。 昨日から謎の腹痛に悩まされ、耐えつつ動いたり休んだりしている樹雨です。 熱中症的なものか、あるいはメンタル的なものなんでしょうか…。 とにかく、水分と最低限のエネルギーを体内に少しずつ取り入れながら、後は気を紛らせるしかありませ…

出費に次ぐ出費…で火の車です。

こんにちは。 ついに東京五輪開幕しましたね~。 開幕式の様子は翌日に録画で観ました。 感想は、差し控えさせて頂きます(正直なんと言ってよいかわからないから)。 それでも、一つだけ言えることは、入場行進の選手たちは皆さんとても嬉しそうで、心から…

入眠にはオカリナの音色を…

こんばんは。 昨日は無事に美容院行きをこなし、疲れながらもいっちょあがり!っていう達成感がありました。 なぜ、美容院が疲れるのか? 行きつけの美容院の方がお喋り好きな方なので、相当エネルギーを消耗するんですよね~(笑) カットの腕はいいし、お…

熱中症、再び? その後

おはようございます。 昨日から一晩過ごしてみた様子をお伝えすべく、ここに来ました。 結論から言うと、昨夜は中途覚醒はあったものの、概ね「普通」でした。 どうやら熱中症としては軽度だと思われます。 いつもより若干頭痛が起こりやすいところを見ると…

熱中症、再び?【更新しました】

おはようございます。 昨日、酷暑+超多忙にやられたらしく、深夜に腹痛、下痢、頭痛、身体のほてり…と覚えのある症状が出て、「すわ!熱中症か!!」とメッチャ焦りました。 いろいろ手当をして、3時半頃まで横にならしてもらい、その後もフラフラしており…

夏が来た!

おはようございます。 やっと梅雨が終わりました。 いよいよ本格的な夏到来! そしていきなり高温注意報…。 今後しばらく、ひたすら熱中症対策に余念なく…ってことになります(泣き) 昨年処方してもらって余っていた清暑益気湯、再び服用始めました。 結構…

ついに自主的計画断水に踏み切りました!

こんにちは~。 築44年になろうかという我が家、給水管がボロボロであちこち漏水しております。 これまで修理して頂いたことが3回。 それらは幸い、場所が特定出来たのでよかったのですが、今回はどうやら築30年の仕事場が元らしく、原因究明が難しいと、何…

サマーシュトーレンご好評頂きました!

おはようございます。 サマーシュトーレン、初の販売週、無事に終了致しました。 結果は…大好評!! いくつも寄せられる「美味しかったよ!」「もっと買っとけばよかった」というLINEに、狂喜乱舞した樹雨でございます。 夫さんがボソッと 「もうレシピ完成…

生きてりゃいいさ

こんばんは~。 衝撃の日から約5日経ちました。 平常心をとり戻し、目の前のことに集中しながら生きております。 塵も積もれば山となる。 千里の道も一歩から。 いろんな言葉が頭を過りつつ、小銭貯金に精を出しています。 今日、今月分の車代返済分、20,000…

ピンチをチャンスに出来るか?

おはようございます。 ちょっと事情があり、スイッチが入ってしまっての深夜覚醒です。 ピンチをチャンスに出来るか? これが個人レベルの今日のテーマです。 実は開業以来使って来たガス用オーブンが瀕死状態であります。 一昨日、突然三段ある内の一段目の…

ただ、ただ無力感に打ち拉がれています。

おはようございます…いや、こんばんは、かな? 只今、7月7日(水)の午前零時です。 私は一眠りして、30分ほど前に起床しました。 まずは3日に発生した静岡熱海市7月豪雨の土石流被害に遭われた方達に、心からお見舞いを申し上げます。 前回にはそのことに触…

マッド!!!

こんばんは! 昨日は夕飯に大好物のたこ焼きだったので、テンションが上りすぎ、つい食べ過ぎて後で後悔しなくてはなりませんでした(腹痛で眠れず…)。 それでもどうにか無事に今日を迎えられて、やれやれ~でした。 さて、昨日観た映画のお話です。 昨日は…

新しい車(中古車)、一週間乗ってみました。

こんにちは! 今週は仕事上のことやプライベートでの諸事情に左右されて、一番書きたいことが書けなかったな~と思います。 実は、先代の車がオーバーヒートを起こしてお釈迦になり、たまたま見つけてもらっていた中古車が整備を終えて無事に納車となるまで…

面白がりたいのです。

おはようございます。 一昨日からずっと雨です。 我が家は二級河川からあまり離れていない所にあるので、最近町内の橋につけてもらったカメラに映るライブ映像を確認しながら過ごしています。 感染症だけでなく、こういう自然災害への配慮もしながら、生きな…

正確なデータだけ把握して、冷静にその日に集中する。

おはようございます。 午前零時、7月1日になったばかりです。 実はちょっと気になっていたことがあって、昨日が終わるのを待っていたのでした。 それは、新型コロナが日本に入って来てから、これまでで一体何人の人が亡くなられているのだろう?という疑問で…