どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

なんとかなりそうです。

おはようございます。

昨日帰宅後、再度記事更新するつもりでしたが、熱中症のような症状が出てしまってしばし撃沈しておりました。

今朝の起床時はどうにか復活しており、今パソコンに向かっています。

 

さて、昨日の続きになります。

やはり学校関係はほとんど緊急事態宣言出てる間は遠慮させて頂く運びとなりました。

こちらから御用聞きして「そうですね~、やっぱり難しいかなぁ」とお返事を頂き、潔く身を引いて「宣言解除されたらまたよろしくお願いしますね!」と収めたので、これはこれでOKです。

 

前に「捨てる神あれば…」と書きましたが、まさにその通り!

他の職場では「今まで通りよろしく」と言われたり、逆に「緊急事態宣言で午前中のみになったので、昼食用に届けてくれない?」という依頼を受けたりで、結局来週から2週間バタバタと忙しくなることになりました。

 

とにかく、今、目の前のお客様を大事にすること!

それに尽きますね~。

一昨日は思うように売上が上がらず、それもあって落ち込んだのですが、昨日は綺麗に売れてくれて、一気に支払い額に寄与できました。

あと、今日12,000円、明日15,000円集めれば完了です。

何とかなりそうだ~。頑張ろうっと♪

 

ちょっと前向きになれた朝に感謝して、行って来ますね!

今日こそ帰宅後、再度更新します。

 

 


www.youtube.com

最近、眠る前にいつも聴いてる曲です。

随分前の曲だけど、改めて聴くと心に沁みます。

曲も、歌詞も、平井堅さんの歌声も…。