どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

偽りの笑顔であっても…

おはようございます。

毎日爆発的に増えて来る感染者の数値に、圧倒されている今日この頃です。

そこにお盆明けのお客さんのテンションの低さがプラスで響いて、今朝は目は覚めているのに起き上がれない、という状態になってしまいました。

 

以前友人から、ブログを読むのが辛いと言われました。

「無理に元気そうに振る舞っているみたいで…」とー。

ドキッとしましたね。

痛いとこ突かれたって感じです。

 

で、も…。

空元気を出してでも乗り越えていかないと、どうしようもないでしょ?いま…。

少なくとも私はそういう弱い人間です。

売れても売れなくてもにこやかに、

「ありがとうございました!またお願い致します!」

と言ってその場を後にする。

それぐらいの芝居が打てなくては商売は出来ません。

 

例えそれが自分を欺くことであっても、「明るい笑顔」なくては商売は出来ない。

30年近くやって来て、それを痛感しています。

ある売り場ではダメでも、別の売り場では喜んでくれたりする。

今日がダメでも、次はいいかもしれない。

それをダメな気持ちを引き摺っていては、売れるものも売れません。

 

…ということで、今日も「元気に笑顔を貼り付けて」行って来ますね!

雨があまりたくさん降りませんように~☆

 

 


www.youtube.com