どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

今度は家の冷蔵庫がご臨終かもしれません。。

こんばんは。

今日から4日間仕事はお休み。

8月31日(火)は準備の日として、販売や配達はお休みを頂いたので、4日間のお休みとなりました。

現金は入って来ないけど、人と接しないでいい分ホッとしてもいます。

 

それにしても、ここのところの猛暑には参りますね。

「残暑」とは思えない真夏日が続いています。

そこへもって連日400人以上の新規感染者のニュースが飛び込んで来るのだから、堪ったものではありません。

 

 

そうそう。昨日、無事に業者さんの振り込み終了しました。

今度の木曜日に別の一社さん(既に用意してあったのに今週は渡し忘れた!)に支払ったら、8月の分は完了です。

通帳残高を見たら、他の引き落としが入ると限りなくゼロになりそう…(汗)

何とか9月1日までこのままで居ておくれ~!

 

 

そんな中、今日また新たにアクシデント発生!

家の冷蔵庫が壊れたかも…。

慌てて、必死で中身を仕事場の冷蔵庫や冷凍庫に避難させました。

この夏、ちょっと無理をしてでも、業務用の冷凍庫を追加新調したのは本当に正解でした。

家の冷蔵庫は多分寿命です。

何しろ20年使っているのですから…。

とりあえず、中身を空っぽにしてコンセントも抜き、明日まで休ませてみます。

それで復活してくれれば御の字。

ダメだったら、冷蔵庫探して電気屋めぐりをしなくてはならなくなります。

 

冷蔵庫買い替えとなると、安くて170,000円ぐらいの出費は覚悟しなくてはなりません。

ああ、またお札に羽が生えて飛んでいく~~~(涙)

どうにもこうにもならなかったら、今度こそお義母さんに懇願してお金を貸して頂きます。。

 

「こんなに次々に壊れるもの~!?」

と息子がぼやき、私も同じ思いですが、まぁたまたま時期が重なったのでしょう。

え~い!クヨクヨしても始まらんわ。

明日の審判を待つことに致します。

 

もう寝よ!!(かなりヤケクソ…)

お休みなさいませ~♪