どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月を前に

おはようございます。 あら~、先週の火曜日以降更新してなかったんですね…。 まぁ、月末にはよくあることなんですが、お金の算段で頭はいっぱいになってしまうんですよ。 その上、12月を目前に控えているので、今年中と来年年始のスケジュール調整、そして…

気は抜かずに、力を抜いて…

おはようございます。 今日から今週の仕事開始。 午前3時頃に起きました。 昨夜就寝したのが午後8時頃だったので、7時間睡眠! 充分ですよね~。 そんな時でも血中酸素濃度は92%~94%を推移。 自覚症状は無くても、軽い低酸素状態です。 でも、ある程度家事…

今月も業者の締め日を過ぎました。

こんにちは! 早朝4時頃から少しキツめの偏頭痛発作が起きてしまい、「今日はおとなしく過ごそう」と決めました。 何しろ、血中酸素濃度(SoP2)が92%~94%、脈拍48~54ぐらいで推移してたので、かなりしんどかったです。 朝食を取った7時頃になっても脈拍は…

お休みの過ごし方

こんばんは! 昨日、新型コロナの新規感染者は2,597人となり、前日から170人増えました。 ここまで来て、ようやく菅総理大臣は「GoToトラベル」や「GoToイート」の見直しを発表しましたね。 でも、停止は感染拡大が見られる都市だけ。 今度は逆に感染が少な…

無事に迎えられた土曜の朝に

おはようございます。 昨日はウルトラ忙しい日でした。 夫さんが言うには「6万円分ぐらい作ったかな~」と…。 他店から見たら少ない売上でしょうけど、我が家にしては多いです。 そんな日に私が調子悪かったものですから、不安でしたよ。 でも、今朝家族皆が…

軽い呼吸不全状態?【更新しました】

おはようございます。 深夜から吐き気を伴った頭痛に苦しめられ、フラフラしながら動いている樹雨です。 頭痛の方はお薬で何とかなったのですが、吐き気は残ってしまいました。 「一番忙しい日なのにどうしよう…」と頭を抱えていましたが、ヨーグルトを用意…

感染者が2,000人越えても「第三波じゃない」そうです…

こんばんは! 今日はもう夕方です。 昨日から車の調子が悪く、自動車やさんには行かなくてはならないわ、仕事のスケジュールは押しているわで本当にてんてこ舞いでございました。 今日やっとブレーキパッドが原因とわかり、来週の金曜日に前輪二本のタイヤと…

「不安常住」と思えば

おはようございます。 昨日は寝不足でヘロヘロのまま仕事をこなしました。 途中で頭痛が酷くなって来て薬を服用。 その影響でトイレが近くなり(偏頭痛のお薬に利尿作用があるみたいです)、何度もトイレ休憩を挟まないといけませんでした。 昨夜は早めに就…

年寄りは本気で相手にされないんですよね。

おはようございます。 昨日、義母の病院付添でいろいろ感じたことが、眠る前になったら一度にドッと押し寄せて来て眠れませんでした。 自律神経がおかしくなったのか、腹痛やら頭痛やらもあって、結局夫さんが起きる午前零時頃まで覚えがあります。 義母さん…

再び汲々と…

こんにちは! 休日に入るとかえって更新する時間が取れない樹雨です。 家族のための時間がやたら増えて自分の時間が取れない、という状況…。 今日は義母さんの病院付添で半日潰れました。 午後から苦手な家事と事務仕事を最低限こなして、少し隙間時間が出来…

第三波到来!

おはようございます。 新型コロナ、ついに第三波がやって来ましたね。 昨日の新規感染者は全国で1662人という記録更新するような数字でした。 私の住んでいる市内でも、重症の患者さんが出たことが昨日わかり、緊張が走りました。 県内の他の市ではちょこち…

日常生活の工夫に追われています。

おはようございます。 気付いたら、一週間以上更新していなかったんですね。 びっくりしました。 その間、どうしていたのかと言いますと、ひたすら日常生活に集中しておりました。 前にも書いた通り、私には「不注意」「段取りが悪い」「片付けられない」な…

結構頑張ったつもりの一日

こんばんは! 今日は午後から歯の治療に行って来ました。 右下の奥から二番目の歯茎が腫れており、それを収めるために根っこの治療をして頂きました。 麻酔と笑気のおかげで痛みは感じずに治療をして頂けましたが、一時間も口を開いていたので疲れました。 …

私はADHDです。

こんにちは! 歯茎の腫れと痛みにじっと耐えておとなしくしている樹雨です。 やっと明日は歯の治療をしてもらえる。 ホッ…。 昨日は午前中2時間ほどワンコと家族でお散歩しに行ったけど、今日はお家で要らない書類を整理していました。 捨てるものは捨てる。…