どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の終わりに~膨らんで行く借金

いよいよ今年も今日で終わり、明日から新しい年を迎えます。 今日はちょっと締めくくりをしておきたいなぁと思います。 まず、金銭面から言うと、相当キツイ状態に陥りました。 これはね、コロナだけが原因ではありません。 確かに、直接的には出入り禁止に…

過去最高に行き詰まってる年末です。

おはようございます。 今年最後の仕事の日。 どこか気が立っているのか深夜覚醒してしまいました。 昨日、前回散々悪態をついた件に関しましては、電話一本で無事に解決致しました。 市役所の職員さんは(金曜日とは別の方ですが)、謝ってくださったし、法…

市役所の職員に振り回されて

めちゃくちゃ久々の更新となります。 皆様お元気でいらっしゃいますか? 更新出来なかった間の出来事として一番大きかったのは、20日に無事に解体業者さんに支払い終了したこと。 集金に来てくださるというので、予め銀行の口座に振り当ててあったお金を全部…

一週間の空白、そのわけは…

あっという間の一週間でした。 この時期に有りがちな忙しさ+急な気温変動による不調+精神的な問題+金銭的な問題でグチャグチャだったのです。 いいことを一つだけ上げるとすると、やっと解体工事が終了し、あとは来週の月曜日にお支払いするのみとなりました…

自律神経失調症は心と体の両面から

おはようございます。 またまた更新さぼってしまいました。 先週の月曜日、11月29日にメンタルクリニックへ行って来ました。 そこで主治医に身体症状に苦しめられていることを訴え、その原因が金銭的困窮、義母の実家取り壊しのために奔走していたことによる…