どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的な冬鳥たちの渡りが始まり、11月は行くのでした^^

こんばんは。 記事更新出来ない間に、あっという間に今月も終わっちゃいました。 蓋を開けてみれば通帳はマイナスにならずに済み、万が一に備えて借金してあったお義母さんの40万円はまんま手つかず通帳に残るってことになりました。 まぁ…どうにかこうにか…

コロナ禍で変わる食生活

おはようございます。 今朝と昨日、朝起きられずにボ~ッとしている樹雨です。 幸い、今日と明日はお弁当を作らずに済む日(お家に帰って来てから昼食とってまた午後に出るタイプ)なので助かりました。 ここのところ、起きられないので、今日のことを今日ス…

初めてオナガガモをすぐ近くで観れました。

こんばんは! 20日に無事お寺さんの行事(お位牌の性根抜き&性根入れ、そしてお墓参り)を終えて、取り壊しのお家のお別れ会も済ませ、いよいよ今日から取り壊し工事が始まります。 生まれ育った家が取り壊されるというので、お義母さんはかなり情緒不安定…

かなりヤバイ状況なのかもしれず…

おはようございます。 あっという間に木曜日の朝を迎えました。 今日はお弁当作りがない分楽だけど、ここのところ朝の調子が悪いー倦怠感で起きられず、這うようにして起き出して重い体を引き摺って少しずつ用事をこなしてますーので、今やっとここに来れま…

4ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました。

こんにちは。 今日は4ヶ月ぶりに美容院へ行って、髪染めとカットして来ました。 いっときコロナが猛威を奮い、緊急事態宣言が出てたりして、美容院は敷居の高い領域でした。 下火になってる今こそ行くべきよね!と思って行きましたが…。 いろいろ感じたこと…

食は至って個人的なものだと思うのですよ。

こんばんは。 今週は土地家屋に纏わる諸々のことに先が見えて、ホッとした週でした。 後は解体業者が動き出し、実際に取り壊し作業が進んで、その終わりを見届けたら振り込みを完了させ、市に滅失登記のお知らせをしに行ったら終わりです。 う~~~っ、本当…

一族郎党の土地だそうです。

こんにちは。 やっと木曜日が終わろうとしています。 ここのところ、朝起きられなくて、以前のように余裕もってブログ書いてる時間が取れなくなっています。 寒くなったせいもあるかと思いますが、蓄積してる疲労が一番の原因かと…。 今週の火曜日に無事正式…

自画自賛させてください。

おはようございます。 おやおやおや~、こんなにブログ更新してなかったんですね…。 用事に忙殺されておりました。 まさに文字通り心は「忙殺」されていたのです。 私は文字にしてみて初めて自分の心が自覚される、という癖がありまして、そんな私にとって「…

文化の日は穏やかに

おはようございます。 久しぶりに家に居る休日です。 今日はお義母さんの妹さん一家が、実家にお別れに来るというので、あちらの作業はストップしました。 今、他の家族は裏庭へワンコと遊びに行き、私一人家の中に残って、今夜のぶり大根の下準備をしており…

身体の悲鳴

おはようございます。 相変わらず、仕事の合間に家処分の雑用が入って来て、疲れ度マックスの樹雨です。 夜中に胸の真ん中辺りが締め付けられるような感じが定期的に襲って来て、怖くなって起きました。 これって何でしょう? 心筋梗塞の前兆? 狭心症の軽い…

予期せぬ「ジョーカー繋がり」

おはようございます。 ハロウィンの夜が明けて、今日から11月。 皆様、無事に今日を迎えられたでしょうか? ハロウィンの夜ってやっぱり何か起きますね。 news.yahoo.co.jp 昨日の京王線の事件、ショックだったのは無差別殺傷というだけではありませんでした…