どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

いざとなったら銀行のカードローンを使います。

こんにちは~。

四月も半分過ぎようとしています。

桜は愛でる間もなく、あっという間に散ってしまいました。

 

相変わらずマイナスになってしまう銀行の通帳とのにらめっこですが、今のところすぐに補填出来ており、さらに業者の支払い順調に行ってるので、まずまずでしょう。

ただ、全く余裕はありません。

今週は15日に家の方のガス代の集金があるため、何がなんでも1万円以上封筒に入れておかないといけません。

幸い、お義母さんの年金が14日に降りるため、生活費の足しにと入れてくれてる3万円が当てに出来ます。

余分なお金は使い込まないで、即私名義の通帳(一時預けの通帳です)に預けるつもりです。

明日も見込まれる売り上げー約3万円ーも、少しだけ財布に残してすぐに預けるつもり。

 

何しろ一番大きな業者の支払いが月末に控えてますからね~。

全然気が抜けません。

でもね、最近思うんですよ。

 

どうしても無理だったら、銀行のカードローンを使えばいいじゃん!

 

いやいや、これは甘い誘惑の声です。

わかっています。

甘やかしてはいけません。

 

わかってはいるけど、「いざとなったらそれがあるさ」と思えるだけで、うんと気持ちは軽くなります。

現にね、5月頃に来るだろう自動車税とか車検とか、絶対絶対無理ですから。

借金するしかないよな~と思っている今日この頃です。

 

あ~、またお金の話に終始してしまった。

虚しいことです( ´Д`)=3 フゥ~