どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

はじめまして。どうぞよろしく~!

こんにちは!

今日も「冷蔵庫問題」でバタバタでした。

 

入りやすい通路を決めて、不必要なものをどかして…という作業に朝から追われ、ひたすら配送の車を待ちました。

午前10時過ぎに電話が掛かって来て、数分で到着。

すぐに運び込み作業が始まり、ものの15分ぐらいで設置が完了。

 

コロナ禍で業者さんが冷蔵庫の中を触ることは出来ないそうで、中の青いテープを剥がすことから、私とこの冷蔵庫のお付き合いは始まりました。

それ以降約1時間待って通電。

今、自動製氷機の簡易清掃をしています。

 

午後4時半頃まで待って、それからいよいよ仕事場の冷凍冷蔵庫に避難させてあるものを、全部こちらに移そうと思っています。

ちょっとワクワクしますね~。

 

 

昔、チュートリアルが面白い漫才をしてたことを思い出しました。

そのタイトルは「冷蔵庫」

  


www.youtube.com

徳井さんのテンションほどではないけれど、「何を冷やす?」というワクワク感わかる気がします。

 

「冷蔵庫さん、はじめまして。どうぞよろしく~!」

ソッと話し掛けてみたりしました^^