どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

空白の18日間の出来事。

こんにちは~。

18日ぶりの更新となりました。

この空白の間にあったことをザっと書き出してみましょう。

 

WBCの放送期間はひたすらそれに熱中していました。

ただ、その間に夫さんの友人が倒れて入院するというアクシデントが!

ラインで「入院してる」ということだけは知らされたのですが、その後音信不通に。

ご家族に連絡を取ろうとしましたが、全く通じず…。

相当気を揉みました。

 

それでも日々は過ぎていくわけで、とにかく目の前のことをこなして生きておりましたが、やっとご家族に電話が通じて、友人の容態を把握することが出来ました。

 

なんと彼はICUに入って死にかけていたのでした…。

病名は「薬剤横紋筋融解症」。

彼はきつい精神薬を飲んでおり、それが原因で筋肉の成分が血液中に溶けだしてしまい、全く動けなくなってしまったようです。

 

急遽入院し血液透析治療をして、一時は「覚悟をしてくれ」と言われる状態でしたが、

幸い一命は取り留め、今ではリハビリ専門病院に転院して日常生活復帰を目指しています。

 

さらに……。

そこへもって義母が左脚の中指にひびをいらせまして、整形外科の付き添いが始まりました。

これは現在進行形です。

ひびの入った指の固定のため、最初は毎日包帯と絆創膏を慎重に取り換えねばならず、相当しんどかったです。

 

先週の土曜日の診察で順調に快方に向かっているということが確認されたため、通院が少し伸びました(2週間に一度ぐらい)。

 

 

そして、先週は毎年恒例の新年度のスケジュール調整&挨拶まわり。

疲れはマックスです。

そこへ、バカな私は足の親指に謎の負傷をしてしまい、大変不自由な思いをしました。

 

今ではすべてが落ち着き始め、寒暖差や低気圧による頭痛に悩まされながらも、ようやく一息つける状態です。

長々とすみません。

一気に書いてしまわないと、また更新できないままになってしまいそうなので、書いちゃいました。

 

読み直さずにアップしますね。

では、また明日~ばいちゃ(o^―^o)ニコ