どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

頭の中はお花畑【更新しました】

おはようございます。

水曜日のお昼で抗生物質の服用が終わり、患部の腫れを気にかけながら生活している樹雨です。

薬の効果が切れると再び腫れてくるかも、当初よりもっと酷く腫れて来た時は膿出しをしなくてはならないかも…とドクターから言われており、ドキドキしながら様子見しております。

 

 

一方で、いよいよ月末間近。

入金もピークを迎えており、昨日4万入金するも銀行残高は11万にしかなりませんでした。

さらに今日、そこから国民健康保険料41,400円が引かれ、市からの入金(保育園に納めているパン代)23,750円を差し引きすると残高は92,552円となり、結局目標額10万円を切ってしまうんですね。

 

でも、来週の2日には歯医者代と頭痛薬も切れそうなのでその分のお金も見ておかないといけないし、生活費もどれだけかはかかるし…と考えて来ると、今これ以上の入金は無理。

あ~、なかなか思い通りにいかないなぁ…。

まっ、いいか。銀行からの引き落としが出来ないって事態にはならないだろうから。

 

 

こんなにカツカツなのに、暢気に「ハロウインパーティーやろうよ!」と私が提案し、土曜日は自家製ピザを食べる予定。

いつまで経っても頭の中はお花畑の私です。。

 

とにかく、今日販売してみて、お金の動きを掴みたいと思っています。

この続きはまた、夕方更新しますね!

 

 

こんばんは!

バタバタとした今日も何とか無事に終わりました。

残った商品の合計金額は3050円。

我が家がお買い上げです。

これで来週の水曜日の朝食まで補えれば御の字です。

 

さて、朝に書いていた通帳残高のお話の続きを…。

最低限の生活費を残して入金した結果、残高は177,992円!

予想以上にいい感じになりました^^

これで11月2日(月)に少々引き落としがあっても安泰。

心底ホッとしました~。

 

現在私の財布の中には2万8,000円入っています。

これだけあれば、歯医者さん、頭痛薬すべていけるでしょう。

万一ダメでも、月曜日に郵便局へ小銭貯金をしてATMで下ろせば大丈夫なぐらいの小銭は持っています。

何とかなるもんですね~。

 

神様に、そしていろんな人に感謝です!!