どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

言霊

おはようございます。

月曜日の夜からちょっと疲れ果て、昨日、今日と深夜に体調不良の樹雨です。

昨日の深夜はちょっと無理でお薬に助けてもらいました。

今日は頭痛に向き合う体力気力があるので、お薬なしで観察しています。

 

原因はね、認知症の義母…というかそれに対する私の過剰反応です。

自身を傷めていてはどうしようもないので、適当に受け流す訓練をすることにしました。

これも修行の一貫と思うことにしたいと思います。

 

さて、昨日から仕事。

切り替えて行きますよ~。

月曜日に「みんなの商品券」を購入し、ワンコとニャンコのフィラリアのお薬と私の頭痛薬を処方して頂いたので、持ち金が1000円のスタートになりました(汗)

昨日は行きつけのスーパーが感謝デーだったので、お義母さんにもらった生活費2万円のうち1万円をチャージに使って、お米だのいろいろ買いました。

相変わらず財布の中は2,000円と小銭…。

今日はこれでやりくりしないといけません。

 

今週から月末まで、業者の支払い分約16万円も用意していかないといけませんから、自由になるお金って本当にないんですよ。

ううう…。

 

でも、だからこそ仕事に励みが出るというもの。

まさに森田正馬仰るところの「貧即富」の精神で乗り越えたいと思います。

私に出来ることは、自身の体調管理と、お客様に商品をおすすめする時に、言霊が宿るように心を込めて言うこと。

「匂いがして来そうなぐらい美味しそうに説明するね」

と言われたことが何度もあって、言霊が相当力を持つと実感しています。

 

では、今日も頑張って来ますね!

皆様もどうぞお元気にお過ごしください♪

 


夢をあきらめないで  岡村孝子

昨年、白血病から無事に生還された岡村孝子さん。

この歌が大好きでよく聴いていました。

今後のご活躍応援しています!