どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

マイナスをプラスに出来た日

こんばんは!

今週もなんとか無事に過ぎました。

 

今日、夫さんにお願いして「きき湯」の冷えと疲れに効くタイプ(詰替え用)を買ってもらいました。

16回分で499円。これならネットより安いです!

詰替え用なので、容器を買わないといけませんが、今日はそんな暇なかったので、また明後日くらいに百均へ買いに行きたいと思っています。

本当は毎日でもこのお風呂に入りたいけれど、ちょっと節約して特別疲れた日とか冷えた日に入りたいと思います。

 

今ね、もう入浴後約2時間ぐらい経つんですけど、まだポカポカ!

これはクセになりますよね~。

 

そうそう、今月はマイナス3万円からスタートでした。

今日、銀行へ行って粉屋さんの払込と入金をして来ました。

ここでやっと銀行残高13万以上になり、電気代が落ちても10万以上をキープ出来ることに…。

やれやれ~。これで枕を高くして眠れます!

 

でも、今月は26日までに78,000円余分に入金しておかないといけません。

一年に一度自動車の任意保険が引かれるんですよ。

こちらは、既に郵便局に積立がしてあるので、それを20日頃に銀行に移すだけ。

(郵便局でせっせとしていた小銭貯金の威力が発揮される時です!)

 

結局、日々の生活を大方占めているのは「経済」ですね~。

そんなこと気にしなくてもいいぐらい普段から貯金できていればいいんですけど、その日食べて行くのが精一杯なので、なかなか…。

 

まっ、食べていけるだけいいかぁ…というところに落ち着くのでした。

 


神さまがわかるでしょ。(友よ歌おう4番)

 

小学5年生の時、通っていた教会の青年会夏のキャンプで教えてもらった歌。

とてもお気に入りで忘れられない歌です。