どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

心の旅、ふたたび…

おはようございます。

数日ぶりの更新となりました。

 

昨日のカウンセリングに向けて、しばらく内省に専念しておりました。

今日もその名残があってなかなか感覚が日常に戻りにくいのですが、そんなこと言ってられないほど仕事が忙しく、それに助けられています。

 

今はカウンセリング内容には触れないでおきますね。

まだ中途半端だから…。

長い長い間、押し込められていた記憶が感情を伴って蘇るのは、凄くしんどい作業ですが、それが今の私のものになった瞬間というのは実に感動的!

一度体験したら忘れられないものです。

(幼少期の記憶は既に統合されました)

 

「ゆっくり行きたいので、時間は30分、間隔は充分空けてお願いします」

と言うと心理士の先生も頷きながら、

「その通りですね。大事なことです」

と快くOKしてくださいました。

 

次回は決めずに帰って来ました。

心の赴くままにしたいと思っています。

トントンと進んでしまう時もあるかもしれませんが、全く沈黙してしまうこともあるでしょう。

 

まぁ、とにかく心の旅はふたたび始まりました。

 


心の旅 (720P)