どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

お義母さんも転換症状だったりする?

こんばんは。

天気図上に台風がいる時、決まって調子が悪くなるのですが、今回もそうでした。

深夜からしつこい頭痛…。

しばらくお薬我慢してましたが、収まりそうにないと判断し、飲みました。

 

やっぱり忙しいお仕事の日はなかなかそのまま放置は出来ないですよね~。

これはこれで良かったのだと肯定的に捉えています。

 

さて、ここでちょっと不思議なお話。

義母さんのことですが、検査を受けると決まってから、何だか本人落ち着いてしまって、あまり足の症状が気にならなくなってしまったようです。

 

おっと…。もしかしてお義母さんのも転換症状(不安感などを身体症状に転換する精神疾患)だったりする?

 

とりあえず、11月16日の検査は受けるとして、それで異常なしで症状だけ残ったら、そういうことになるのかな?って思ってます。

 

でもね、ここのところ数日早朝に片足に締め付けられるような痛みを感じるそうですから、やっぱり何らかの血行障害があるのかもしれませんね。

 

 

今日は雨。

いきなりの寒さに震えながら仕事しました。

帰って来て早めの入浴。

一つだけ買ってあった「きき湯」を入れてみました。

滅茶苦茶気持ち良かったです。

一本買おうかしら?

 


秋冬 高田みづえ