どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

塵も積もれば山となる

おはようございます。

外は雨の音がしています。

夜中から大降りでしたね。

 

そのせいか、 昨夜、今日に日付が変わる直前に、酷い片頭痛発作が起きました。

迷うことが出来ないぐらいの痛みだったので、即お薬服用。

少しマシになるまで横になって目を瞑っておりました。

 

午前2時半には起きましたが、飲んだお薬のせいで酷くだるく、それをそのままにして朝食の準備、ペット達の餌やり、お弁当用のおかずなどを作って今に至っています。

はぁ~、疲れました。

 

 

昨日、お金のことについて書きましたが、どうにかなりそうです。

ゆうちょ銀行に、コツコツと貯めていた小銭が昨日で44,000を越えました!

さらに1万4,000円ほど貯まったので、今日か来週中どちらかで入れて来ます。

ってことは、26日にマスターカードの支払いで引き落とされたとしても、業者B社の支払いはクリア出来そうですよね^^

 

凄く嬉しいです!

あとはメインバンクの仕事用通帳に来週の売上から6万円ぐらい入金出来れば、ほぼほぼOKかな~と楽観的になって来ました。

これで、昨日と今日の売上からの4万円は当面の生活費に回せます。

良かった~♪

 

塵も積もれば山となる…。

これからも、この調子でゆうちょ銀行の小銭貯金、続けていきたいと思います!

 

今日の一曲は、個人的に凄く懐かしい曲。

イルカさんで「雨の物語」です♪

 


雨の物語 / イルカ

 

中学3年の修学旅行の時、誰かが歌っていました。

歌っていた人はちょっと哀しい気分で歌っていたのですが、私にとっては嬉し恥ずかしの新鮮な気持ちを残してくれた特別な一曲です。