どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

歯の治療開始!

こんばんは!

現在火曜日の午後4時52分です。

今日のお仕事を終えて、ボ~ッと考え事をしておりました。

 

先週の土曜日、義母のお付き合いで買い物や墓参りに行った日から右下の奥の歯茎が腫れてボ~ンとした感じだったので、昨日歯医者さんに急患で診てもらいました。

レントゲンを撮った結果、

「大分深いところで膿んでますね。これは時間がかかることなので別日に予約を取ってもらいましょうか。今日のところは腫れを抑えるお薬を何種類か出しますから飲んでください」

ってことでした…。

 

わぁ~、また私の大嫌いな歯の治療開始だよ~。

ガッカリしながら、昨日から強力な抗生物質と整腸剤、トローチなどを服用しています。

痛みを感じたら即お薬。

この場合は迷いません。

原因がはっきりしていますから。

 

来週の月曜日の午後2時に予約を取って、本格的に治療して頂くことに決定!

あ~、この分ではインフルの予防接種はもう少し先になりそうですね。。

 

今日の曲は、ラジオで耳にした研ナオコの歌です。

 


うわさの男 研ナオコ

 

凄く懐かしい~♪