どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「日曜日の午後」の憂鬱

こんにちは! あっという間に日曜日の午後になりました。 昨日は切除した歯茎の痛みが気になって、午後の早いめの時間に一番優しい錠剤を、そして夕飯前にいつもの偏頭痛用のを2種類服用しました。 そのおかげもあって、結構しっかり眠れて朝は快調に迎えら…

ちょっと余裕の月末

こんばんは。 やっと土曜日を迎えました。 ダウンした後の仕事は、つい力が入り過ぎるのか非常に疲れますね。 体は疲れ切っているのに、異様に気が立ってる感じと言いましょうか…。 そういうアンバランスを感じて、昨日は夕方に胃薬と共にレ○ソタン2.5mg飲み…

すべては変化する

こんにちは。 昨日と今日は何とか仕事に行き、一日クリア出来ました。 少々の胃と頭の違和感は感じましたが、どうにかなりました。 パンそのものもまずまず…。 昨日は、月曜日に出来なかった業者の支払いを銀行から済ませ、さらに6万円を入金したので、これ…

脱水と超ド級のホラー映画でダウン!

月曜日から2日間、全く起き上がれないほどダウンしていました。 原因は2つあります。 もともと脱水があって体調が悪かったこと。 超過激なホラー映画を観てしまい、ショックを強く受けたこと。 「脱水」については前記事で触れました。 偏頭痛のお薬を飲ん…

原因不明の頭痛続きで…

こんにちは! 何とか生きております。 20日を過ぎて業者さんから請求書が届き始めました。 12月にまとめて材料を取っていたおかげで、1月はちょっと少なめかな? 既に二社とも準備出来て、後は支払うのみです。 クレジット関係は先に準備済みなので大丈夫。 …

うつかもしれないけど…

こんにちは。 ほとんどの場合週休3日である我が家は、休日の最終日です。 いつも休日に入る前は、「あれしてこれして」と思っているのに、いざ休日が始まってみると、特に何も出来ずにダラダラと過ぎて行き…なんか虚しいです。。 いつものように映画観たり、…

疲れ度マックスですが…

おはようございます! あっという間に金曜日を迎えました。 実はね、昨日二度記事を書いているんですよ。 一度は朝、一度は夕方に…。 全部消して書き直してしまおうかと思ったけど、何があったかという記録のために、残しておくことにしました。 以下は昨日…

キツキツ…は私だけじゃない

おはようございます。 昨日の偏頭痛はしつこくて、一旦よくなったものの、再び夕方に再発。 もう一度お薬に助けられて眠り、今朝を迎えることができました。 きっと寒すぎるんでしょうね~。 お義母さんも血圧が高いです。 24時間効くお薬飲んでいても、収縮…

感染不安への処方箋

おはようございます。 低気圧接近中ですね。 酷い頭痛で目覚めて、白湯を飲んだりお薬飲んだりして、ようやく立て直したのが今です。 先週の金曜日に、ちょっと無理してもらって来てあった偏頭痛薬が役立ちました。 1/10使用です。 昨日は市立図書館で本を借…

まさか…

こんばんは! 今日は朝頭痛で調子悪かったので、珍しく夜更新となりました。 それにしても寒いですね~。 風邪引かないかと不安になります。 そう言えば、金曜日にね喉が痛かったんですよ。 何か引っかかるような感じがして気になってね~。 凄く不安になり…

緊急事態宣言拡大か?

こんにちは! ずっと不眠気味だった私ですが、昨夜は中途覚醒した時にツムラ103番酸棗仁湯を追加飲みしてみたら、午前6時過ぎまでグッスリでした! 少し前に薬剤師さんに相談したら、「就寝前だけでなく、夜中に目覚めた時に追加のみしてみて」って言われて…

エアー旅行

おはようございます。 行く末を想うと憂鬱にならざるを得ない状態が続いています(昨日はついに新規感染者が全国で7570人でした)が、そういうことばかりに気を取られていると、気力が衰えて免疫力が低下し、ろくなことにならないので、心機一転出来るだけ心…

鰻登りとはこのことでしょうか?

おはようございます。 午前零時に目覚めてしまいました。 きっと、昨日日本の新規感染者の数字に驚愕してしまい、興奮が残ったまま就寝してしまったからでしょう。 何とか仮眠を取りながら、今日一日乗り切りたいと思います。 起床後、改めて確認してみたら6…

ウイルスって夜行性でしたっけ?

おはようございます。 あっという間にお正月は過ぎ去り、昨日から通常通りの仕事が始まりました。 仕事が始まる前日ぐらいは嫌な気分になりますが、いざ始まってみると、この日常のほうが性に合っていることに気付かされます。 ノッペラとした休日より、スリ…

「おやっ!」を大切にする一年に

☆新年あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願い致します☆ 昨夜は連日早朝から頑張っておせち料理などを作っていたせいか、眠気に勝てず除夜の鐘を聞くことなく爆睡しちゃいました(笑) でも、そのおかげで今朝は5時半頃フツーに目覚める…