どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

ちょっと余裕の月末

こんばんは。

やっと土曜日を迎えました。

ダウンした後の仕事は、つい力が入り過ぎるのか非常に疲れますね。

体は疲れ切っているのに、異様に気が立ってる感じと言いましょうか…。

そういうアンバランスを感じて、昨日は夕方に胃薬と共にレ○ソタン2.5mg飲みました。

わざとちょっとフワフワした感じを作り出してでないと、何も出来なかったです。

 

今日は行きつけのスーパーが割引する日。

買い物リストを作って行ってきました。

一番いいのは来週一週間のメニューを概ね決めてから行くことなんですけど、新鮮さを気にすると土曜日に木、金の材料を買っておくのも躊躇われ、結局「なんとな~く」買って来ただけでした。

 

 昨日も書いた通り、今月は少しゆとりのある月末を迎えられました。

随分気持ちが楽なものですね。

スーパーでチャージするのも気兼ねなく出来て、良かったです。

 

さらに、今日は歯医者さんの日でした。

前の差し歯が2本抜けてしまったので、何が何でも行かなくてはなりませんでした。

痛みも覚悟で口を開けること、一時間半。

しっかり者の歯科助手さんの助けもあって、チキンな私もどうにか2本の仮歯を入れてもらうことが出来ました。

感謝です♪

 

ただ、この差し歯事件は解決はしていません。

2週間後に本格的に入れて頂きます。

また、痛いんだろうな~。

耐えよっと…(汗)

 

ちなみに歯の治療代はお薬代込で5,130円でした。

来週の月曜日はメンタルクリニック受診日です。

そこでもまた治療代が必要になるでしょう。

 

それでも、今週の私の財布はまだ余裕だよん!

嬉しいなぁ…。

いつもこうだといいのに…。

 

今日のファミリーシアターはシャーリーズ・セロン主役の『タリーと私の秘密の時間』でした。

タリーと私の秘密の時間(字幕版)

タリーと私の秘密の時間(字幕版)

  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: Prime Video
 

ちょっと以外な結末でしたが、相変わらず身体を張ったシャーリーズ・セロンの演技に脱帽でした。