どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

緊急事態宣言拡大か?

こんにちは!

ずっと不眠気味だった私ですが、昨夜は中途覚醒した時にツムラ103番酸棗仁湯を追加飲みしてみたら、午前6時過ぎまでグッスリでした!

少し前に薬剤師さんに相談したら、「就寝前だけでなく、夜中に目覚めた時に追加のみしてみて」って言われてたんですよね~。

さすがに仕事の日はそういうわけには行かないけど、お休みの日だけでもこの方法で身体を休めたいと思います。

 

昨日、一都三県に発令された緊急事態宣言ですが、近々大阪・兵庫・京都にも発令されそうですよね。

www3.nhk.or.jp

その他にも福岡とか栃木、群馬・愛知なども相当感染者が出ているので、発令要請するのは時間の問題かなぁと思います。

 

専門家の方達も予想を遥かに越えている、というこの感染状況。

これって変異種じゃないんですか?

イギリス、中国、アメリカなどでもそう発表されています。

なのに、何故日本では「変異種が関係しているか?」みたいなこと言わないんでしょう?

お得意の誰かへの忖度でしょうかね…。

 

本当に、コロナ対策では日本という国に(特に政治家に)つくづくがっかりさせられています。

よい専門家さんもみえるんですけどね。

政治家達が聞く耳を持たない。

この国、大丈夫か?って真剣に思います。

 

今日も皆さんどうぞご無事で~☆