どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

疲れ度マックスですが…

おはようございます!

あっという間に金曜日を迎えました。

実はね、昨日二度記事を書いているんですよ。

一度は朝、一度は夕方に…。

全部消して書き直してしまおうかと思ったけど、何があったかという記録のために、残しておくことにしました。

以下は昨日の朝書いた記事からの引用です。

 

おはようございます。

ちょっと仕事関係のことでストレスマックスになり、眠れなくてボロボロ気味の樹雨です。

 

何があったか具体的には書きません。

まっ、早い話がウチがまずったということです。

今日は午後からお詫びを入れに行きます。

誠心誠意謝ったら許してもらえるだろう(甘いかな…)。

 

許してもらえなかったとしたら、一軒大口の顧客を失うことに。

これは痛いですが、仕方ないので、出来る限りのことをした上で、ダメだったら新しいお客様を捕まえるように切り替えます。

幸い、昨年末にスマホデビューしてて、LINEの使い方にも慣れ、ご無沙汰している昔のお客様と繋がることは出来そう…。

その人が皆今でもパンを欲しいと思ってくれているかはわからないですけど…。

 

なるようにしかなりません。

最善を尽くします。

 

結果から言うと、お客様は快く許してくださり、来週のメニューを置いて来ました。

多分、これでまた繋がったと思う。

心底ホッとして、同時にドドッと疲れています。。

 

 

他に何を書いたかっていうと、相変わらず経済のお話です。 

 

さて、昨日で息子たちへの支払いは確保出来たので、あとはクレジット引き落とし準備にかかることとなりました。

この間から材料を取りまくっているのでね、クレジット決済は43,521円ほどになっています(現時点でだけど…)。

既に2万円は入っているので、あと25,000円ぐらい入金したらいいってことになります。

郵便局の方のクレジットは小銭貯金したらクリアです。

 

あとは電気代とか国民健康保険料、通信費などが引かれて行くメイン通帳。

こちらには出来るだけどんどん入金して行かないといけません。

業者の支払いもここからですしね…。

 

毎月のことながら、またその時期が来たんだなぁ。

 頑張ろうっと!!

 

昨夜、あまり眠れてないので、今日は早めに寝ますね。

ご飯はしっかり食べます!

立て直すぞ~♪

 

以上が昨日書いた記事です。

青色が朝、緑色が夕に書いたもの。

 

よほど疲れていたのでしょうね。

今朝は3時半過ぎに息子に起こされてやっと起床。

「お母さん、調子悪いの?」

こういう寝方をした時って大概調子悪いこと多いので、心配されました。

 

確かに疲れ度マックスだと思います。

それでも、今日も頑張らねば…。

では、皆様もどうぞご無事でお過ごしください~☆

 


ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 挿入歌 「believe〜あきらめないで〜」KIYOSHI