どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

ウイルスって夜行性でしたっけ?

おはようございます。

あっという間にお正月は過ぎ去り、昨日から通常通りの仕事が始まりました。

仕事が始まる前日ぐらいは嫌な気分になりますが、いざ始まってみると、この日常のほうが性に合っていることに気付かされます。

ノッペラとした休日より、スリリングな仕事の日(果たして今日はどれだけ稼げるんだろう?というスリルです)の方が、私にはいいのかもしれません。

 

さて、出だしの昨日は若干苦戦気味ではありましたが、ふと思いついた販売場所が思いの外売れて事なきを得ました。

(1,500円程度の売れ残りなら全然許容範囲です)

 

でも、流石に疲れました。

一気に3つの業者に材料の発注の手配をしたのも効いたのでしょう。

何とか工夫してすべて送料無料まで持っていけたので満足です。

(材料費は3万近くになりましたが…)

 

今日はね、お家で昼食取れる日なので、お弁当作らなくていいんですよ。

だから、ブログ更新する暇がちょっとありました。

 

それにしても、お正月早々政治の世界では非情に慌ただしい動きがありましたね。

東京都知事が中心になって、神奈川県、埼玉県、千葉県の一都三県が政府に直談判。

すったもんだの末、止む無く緊急事態宣言発出することになりました。

明日か明後日には実施される見込みです。

何とも頼りない政府です…。

 

今朝の朝刊に昨年4月に出された緊急事態宣言と今回の違いが載っていました。

それを見て愕然としましたよ。

今回は「夜間のみ外出自粛」なんですね!

ハッ?ウイルスって夜行性でしたっけ???

凄く謎…。

こんな中途半端な緊急事態宣言で、どこまで感染を抑えられるのか疑問です。

ってか見ものです。

世界の感染拡大地域が強行なロックダウンを実施している中、ゆるゆる政策の日本が今後どうなっていくのか、世界中が注目していると思います。