どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

すべては変化する

こんにちは。

昨日と今日は何とか仕事に行き、一日クリア出来ました。

少々の胃と頭の違和感は感じましたが、どうにかなりました。

パンそのものもまずまず…。

 

昨日は、月曜日に出来なかった業者の支払いを銀行から済ませ、さらに6万円を入金したので、これで今日国民健康保険料が差し引かれても大丈夫だと思います。

今日の売上は3万円ほどが私の財布の中へ入り、明日の歯の治療費とか生活費に充てます。

それ以外に3万円と小銭ばかりで2万円あるので、それらは余剰ということになり、今月は珍しく黒字となりました。

嬉しい…。こんな嬉しいことはありません。

 

但し、来月は事業所関係の損害保険料が引かれることになっています。

その額23,870円。

ということは、結局今月の余剰の大方はそちらに消えるってことですね~。

まっ、仕方ないや!

 

私はね、もともと脱水を起こしやすい体質なんだとつくづく思い知りました。

それを肝に銘じて丁寧に生活すること。

昨日は薬局で改めて濃縮版のやさしい麦茶を買いました。

温めた分を小型のポットに入れて持ち歩き、仕事中も飲むことにしました。

コロナに気を取られて、緑茶ばかりせっせと飲んでいたんですよ。

それもいけなかったんだなぁ~。

 

とにかくよい反省の機会を頂きました。

 

借りてきた本、石上智康さんの『生きて死ぬ力』読んでいます。

久しぶりに触れる仏教の世界。

よく理解出来ないこともたくさんあるけれど、「う~ん」と唸らされることもあります。

 

しばらく座右の銘となりそうです。

 

では、またあした元気にここに来れますように~。

 


Enya - Orinoco Flow (Official 4k Music Video)