どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

まさか…

こんばんは!

今日は朝頭痛で調子悪かったので、珍しく夜更新となりました。

 

それにしても寒いですね~。

風邪引かないかと不安になります。

そう言えば、金曜日にね喉が痛かったんですよ。

何か引っかかるような感じがして気になってね~。

凄く不安になりました。

 

「まさかね…コロナじゃないよね?…違うよね?…」

口には出さなかったけど、そんな自問自答が頭の中をグルグル回ってました。

熱もなし。筋肉痛や関節痛、頭痛もなし。

 

喉の異変もその日だけで、どうやら何か傷ついたらしいってことだったようです。

良かった~!!

心底ホッとしましたよ。

 

でも、思いました。

世間にはきっと同じような人がいっぱいいるに違いない。

ほんの少しの症状だけで、コロナじゃない?って不安になってる人…。

 

今、これを書いている間も芋焼酎のお湯割をチビチビ舐めています。

これって喉にはあんまりよくないんだろうな~と思いながら、最近また飲酒癖が始まってしまいました。

 

少し頭の芯をぼんやりさせたいっていう感じなんですよね~。

そうでもしなくちゃやってられない。

弱い人間です、わたしは…。

 


河島英五 酒と泪と男と女

 

あれっ? 私は女ですよね…。

まっ、いいか…そういう女もいるってことで。。