どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

鰻登りとはこのことでしょうか?

おはようございます。

午前零時に目覚めてしまいました。

きっと、昨日日本の新規感染者の数字に驚愕してしまい、興奮が残ったまま就寝してしまったからでしょう。

何とか仮眠を取りながら、今日一日乗り切りたいと思います。

 

起床後、改めて確認してみたら6004人となってて、またまた驚愕です。

こういうのを、鰻登りって言うんでしょうね。

どうも今までの感染拡大とは質が違うような気がします。

もしかして変異種ですか?

 

医師会の会長さんは全国への緊急事態宣言を提言してみえて、私も今のままが続くとそうなるのも時間の問題なのかな~と思っています。

さて、問題はそうなった時、我が家はどうするのか?ということ。

 

昨春の緊急事態宣言の時は、恐る恐る営業を続けました。

出禁になったところもありますが、受け容れてくださるところもあったので、配達を中心にどうにか営業を続けられたのです。

今回はどうなるんでしょうか?

 

政府は持続化給付金の受付を今月15日で停止する、と発表しました。

はぁ…そうですか…。

では、貯金を持っている家族に借りて何とか凌ぐしかないってことですよね?

 

何だか2021年は暗黒の時代の幕開けとなりそうです。

生き延びられるかな…。

 

あ~、ダメ暗くなっちゃった。

音楽アップします。

 


上條恒彦&六文銭 出発の歌.m4v

 

高校時代、合唱部だったんですね。

成人式に呼ばれて披露したのがこの歌でした。

懐かしく、よい思い出です。