どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

エアー旅行

おはようございます。

行く末を想うと憂鬱にならざるを得ない状態が続いています(昨日はついに新規感染者が全国で7570人でした)が、そういうことばかりに気を取られていると、気力が衰えて免疫力が低下し、ろくなことにならないので、心機一転出来るだけ心が楽しいと感じられることを探して生きることにしました。

 

かと言ってこの状況では出来ることにも限りがあって、コロナ禍の前と同じとは行きません。

私はもともと旅行が大好きでした。

少なくともコロナ禍の前までは、お金を貯めては家族旅行に行く計画を立て、実行していました。

楽しかったな~。

 

今はそれが出来ません。

それは私が自覚している以上に堪えているのだと最近思います。

でもね、フッと思ったんです。

エアー旅行なら出来るなぁと…。

行きたい所の下調べをして、計画を立てるということなら出来ますよね?

旅行へ行くのは好きだったけど、私はこの計画を立てること自体が大好きだったんだということを思い出しました。

いつか行ける日を夢見て、綿密な計画を立てておく。

実際に行けるようになったらそんな嬉しいことはないけど、例え無理でも計画立ててる間は楽しい。

 

さっそく、明日からのお休み中にやってみたいと思います。

まずは何処にしようかなぁ。

現実的な近場、ということで昔大好きでよく通った大和路にしましょうか。

想像しただけで楽しくなります!

 


遠い世界に 五つの赤い風船 Ver2 (HD)