どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

キツキツ…は私だけじゃない

おはようございます。

昨日の偏頭痛はしつこくて、一旦よくなったものの、再び夕方に再発。

もう一度お薬に助けられて眠り、今朝を迎えることができました。

きっと寒すぎるんでしょうね~。

 

お義母さんも血圧が高いです。

24時間効くお薬飲んでいても、収縮期が150~180の間だったりする。

その癖、拡張期は60~70なんですよね。

こういうのを脈圧が高いと言って、血管が固くなってる証拠なんですって。

本人に自覚はなく、どんなに寒い朝でも外へ出て行ったりするので困ったものです。

 

さて、気付いたら1月も13日。

やがて半ばを迎えようとしています。

そろそろ息子たちへ渡す毎月のお小遣いやガス代を用意しなくてはなりません。

(ガス代は既にOKですが…)

それが終わったら、クレジットで落ちて行く通帳を優先的に入金して、20日を過ぎたらまた業者の支払い準備が始まります。

本当に息をつく暇もありません。

 

生活のこと、コロナのこと、ほとんどの人がキツキツなんだろうなぁ。

どうぞ絶望しないで、一緒に乗り越えてくださいね!

 


森田童子 - みんな夢でありました