どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うつかもしれないけど…(そのニ)

おはようございます。 いよいよ2月もあとわずか…。 ひたすら右脇腹の痛みに悩まされた月だった、という印象です。 でも、ここ数日少しずつですが、痛みが和らいで来ているみたい。 冷えた日はまた痛んだりするので、まだまだ油断は禁物ですけどね。 気になる…

林の中の小鳥たち

おはようございます。 昨日、通帳入金出来たのは9万円でした。 思っていたよりゆうちょからの引き落とし額が少なかったので、さらに38,000円ほど銀行の方に回せそうです。 これで13万近い支払いの件は解決。 ホッと胸を撫で下ろしています。 今日と明日の売…

池の鴨(そのニ)

本日2回目の更新です。 「池の鴨(二)」を早くアップしないとそのまま流れてしまいそうだったので再びここに来ました。 今週の日曜日にある公園の池で、ハシビロガモのつがいを撮ったことを書きましたね。 その同じ日に別の公園の傍の調整池で、たくさんの…

寒さ緩んで油断して…

こんにちは! 昨日は暖かかったですね~。 それで、油断してしまい、靴下を脱いで寝てしまったら、収まっていた胃痛が戻って来て、がっかりの目覚めでした。 時計を確認するとまだ4時前。 お休みの日なのに…。 炬燵に足を突っ込んでしまえば楽になることを…

たまには読書のことなど…

おはようございます。 昨日、ずっと読み繋いで来た梨木香歩さんの本読み終わりました。 エストニア紀行: 森の苔・庭の木漏れ日・海の葦 (新潮文庫) 作者:香歩, 梨木 発売日: 2016/05/28 メディア: 文庫 梨木さんのエッセイはいつも読み終わるのが残念になり…

池の鴨(その一)

こんにちは。 お休み二日目も午後になりました。 明日は祝日の火曜日の代わりに営業。 いつもなら、今頃暗~い気持ちになって来るのですが、明日頑張ったらまた休めると思うとかなり気が楽です。 さて、腹痛はかなり軽くなって来ました。 …とは言っても、「…

静かに過ごす休日です。

こんにちは! どうにか無事にお休みの日に突入しました。 相変わらず「痛みと共に」ではありますが、そういうものと割り切ってしまえばどうってことありません。 痛みには偏頭痛用に買ってあったエキセドリンがよく効いています。 いつもはかかりつけの薬局…

痛みと共に…

おはようございます。 昨日は雪が舞うぐらい寒い日でした。 皆様のところ、雪害は大丈夫でしょうか? 相当冷える中、午後3時半頃まで仕事して帰り、早めのきき湯にゆっくり入りました。 これで大丈夫!と思いましたが、夕方遅くから得意の右脇腹が痛み始め、…

痛みの原因は冷えかもしれない。

おはようございます。 胃痛が筋肉痛とわかってみても、症状が消えるわけではなく、火曜日の深夜は偏頭痛の発作が、水曜日の深夜は再び胃の痛みで目が覚めてしまいました。 あまり早く起き過ぎると、後がもたなくなるので、3時頃まで横になってはいましたが、…

原因不明の胃痛

おはようございます。 先週の金曜日の夜中から間欠的に右脇腹の上部に痛みが走るようになり、日曜日の朝まで苦しみました。 平日で病院が開いていたら、絶対走っていたのでしょうけど、生憎土曜の朝は歯医者の予約が入っていて結局行きそびれ、翌日は日曜日…

「不思議ちゃん」で生きてます。

おはようございます。 目覚めてもどこかフラフラするのは、春への移り変わりのせいでしょうか? いつまで経っても自律神経が安定しない樹雨です。 その上、今日は凄く大量のパンを作らなくてはならないため、家族はみんなさらに早起き。 大して何も出来ない…

寒風吹きすさぶ中…

こんにちは~♪ 今日の仕事を終えて無事に帰宅しました。 火曜日は仕事の始まりの日で、イマイチ調子が乗らない上に一番移動距離も長いので、とっても疲れます。 しかも今日は寒かった~。 寒風吹きすさぶ中の販売はきついです…。 でも、とにかく終わった。 …

伐採のお手伝いでクタクタ~

おはようございます。 飛ぶように日が過ぎて、今日はもう2月8日(月)、三男のお誕生日です。 平日なので、お誕生会は今週末まで持ち越し。 私の不調は、昨日から胃痛に変わっています。 神経痛っぽい感じで、如何ともし難いって感じ。 多分ね、先週末の土…

不調の春

おはようございます。 あっという間に木曜日を迎えました。 毎日どこか不調の樹雨です。 特に午後からは酷くて、何とか騙し騙し仕事をやっつけて帰って来たら、きき湯入りのお風呂に飛び込むという日々を送っています。 でも、それは私だけじゃないらしく、…