どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

痛みの原因は冷えかもしれない。

おはようございます。

胃痛が筋肉痛とわかってみても、症状が消えるわけではなく、火曜日の深夜は偏頭痛の発作が、水曜日の深夜は再び胃の痛みで目が覚めてしまいました。

あまり早く起き過ぎると、後がもたなくなるので、3時頃まで横になってはいましたが、ほぼ眠れませんでした。

その後、起きてみたけれど痛みは襲って来るし、で相当難儀しましたです。

 

そんな中、フッとあることに気づきました。

こたつに入って足を温めていると楽になるということです。

これがヒントになって、原因は冷えなんじゃない?と思い始め、貼るカイロを胃の付近に2枚、左右の足首の太渓というツボを意識して1枚ずつ…で試してみました。

また、前に出してもらっていた漢方、茱萸を一日2包~3包服用してみることに…。

もちろん、いざという時の痛み止めも数種類持ち歩いて、その時々の程度に合わせて飲んでいます。

 

その効果かどうかはまだはっきり言えませんが、昨日は比較的仕事しやすかったように思います。

さらに、今日はお茶をこれまでの緑茶から烏龍茶に変えてみました。

温かいお茶をポットに入れて飲みます。

 

これらが、今の私に出来ること。

出来ることだけしたら、後はあまりそのことに神経が集中しすぎないようにした方がいいかな~と思っています。

病は気からって言いますもんね。

 

 

この日曜日に撮って来た海鳥の写真からまた2枚ほどアップします。

今度は鴨たちです。

f:id:hanaichiba:20210218072126j:plain

眠るマガモの夫婦。

 

f:id:hanaichiba:20210218072253j:plain

飛び立つマガモやウミウたち。

 

他のカモ達の写真はまた後日。

今日も一日無事に行って来られますように~。

皆様もどうぞ穏やかに過ごされますように…。