どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

伐採のお手伝いでクタクタ~

おはようございます。

飛ぶように日が過ぎて、今日はもう2月8日(月)、三男のお誕生日です。

平日なので、お誕生会は今週末まで持ち越し。

 

私の不調は、昨日から胃痛に変わっています。

神経痛っぽい感じで、如何ともし難いって感じ。

 

多分ね、先週末の土曜日に義母さんの実家の庭木伐採をお手伝いしたことによる疲労だと思います。

遠い親戚にあたるお隣のおじさんが、チェーンソーを持ってるからと申し出てくださり、お言葉に甘えてお願いすることにしたのですが、木が槇の木だったものですから、相当難儀して伐採したのでした。

今、実家の庭にはその時切り出した木が山積みになってます。

しっかり枯らしてから、焚き火をしがてら燃やそうかな~と思っています。

 

この時の作業が効いて昨日は家族全員(特に夫さんと私と)はフラフラでした。

今日も若干引き摺っているかなぁ。

 

まぁ、こういうのって日にち薬でしょうから、明日には元気になるでしょう。

 

一曲アップしますね。

「巣立ちの歌」です。

 


巣立ちの歌

 

アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』のOPテーマソングに使用されてます。

私にとっては中学3年の時、卒業式で歌った思い出深い歌です。

甘く切ないものが込み上げて来ます。

青春だったな~。