どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

金欠は確かに病です。

こんにちは。

昨日から謎の腹痛に悩まされ、耐えつつ動いたり休んだりしている樹雨です。

熱中症的なものか、あるいはメンタル的なものなんでしょうか…。

とにかく、水分と最低限のエネルギーを体内に少しずつ取り入れながら、後は気を紛らせるしかありません。

 

昨日、水道工事をしてくださった業者さんが集金にみえて、きっちり66,000円お支払いしました。

ひとまずこれは解決です。

材料を入れてもらっている業者さんから請求書が一通届いていたので、そちらから払って来ました(その額10万ちょっと…)。

こちらは、現在の通帳残高に、火曜日と水曜日の売上+別通帳の余裕分(60,000円)を入金して、カードで払込しました。

もう一社の業者さん分も用意できたので、いつも通り請求書が届いたら渡せそうです。

 

問題は、修理して頂いたガスオーブン代ですよね~。

こちらは部品だけで50,000円ぐらいかかると仰ってみえたので、それに出張費も込むと70,000円ぐらいでしょうか?

現在の手持ちはゼロに近いので、丸々7万~8万円用意しないといけません…(涙)

まぁ、いざとなったら、家族に頼み込んで借りるかな~(出来ればそういうことはしたくないのですが)。

 

そんなこんなで、急に「材料取り寄せ熱」が冷めました。

今、あるものの中で最善を尽くします♪

 

そうそう、今日先日のメンタルクリニックで処方して頂いたお薬を取りに行って来ました。

今回、新しく出されたのが「六君子湯」です。

午前中、午後と一包ずつ飲むことになっています。

今日はお昼前に飲んでしまったので、次は夕方にしようと…。

漢方薬出してもらうのはいいけど、高いんですよね~。

まぁ、63日分出されているので仕方ないのですが。

 

今度こそ効き目がありますように~。

では、今日はこの辺で。。

 

にげてさがして

にげてさがして

Amazon

大好きなヨシタケシンスケさんの絵本、予約してあった市立図書館から借りました。

好き過ぎてすぐ読了。

2回目も読んで、これから3回目です(笑)