どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

新しい車(中古車)、一週間乗ってみました。

こんにちは!

今週は仕事上のことやプライベートでの諸事情に左右されて、一番書きたいことが書けなかったな~と思います。

 

実は、先代の車がオーバーヒートを起こしてお釈迦になり、たまたま見つけてもらっていた中古車が整備を終えて無事に納車となるまでの2週間は本当にきつい思いをしました。

全然荷物の乗らない車に無理やり積み込み、暑い中外販に回るのは予想以上のストレスでした…。

 

そして、先週の金曜日の夕方、ついに新しい中古車が来たのです!!

先代より7年新しい型の同じ車種、ホンダステップワゴン。

車検整備込で90万円でした。

 

嬉しかった~♪

やっぱり広々と乗れるのはいいです。

気持ちも伸びやかになる。

 

ただ、一気に90万円を払ったので、一時給付金や保険金の余剰で潤沢だった通帳は5万円になっちゃった…。

90万の内、仕事用には80%の72万、他はプライベートとして18万ってことになります。

しかも、72万円はオール私からの借金ってことになり、今月から2万円ずつ返済してもらいます。

 

また、これまで以上のやりくり生活が始まります。

幸い、最近他の面(生活費や仕事の資金繰りなど)は上手く回って行ってるので、一月2万円返済は出来るかな~と見通しました。

(ここでゆうちょっていうのも生きるんですよ。小銭入金出来ますからね~)

一週間に5千円のペースでゆうちょ口座に小銭入金して行きたいと思っています。

 

今日で、新しい車に乗って一週間が経ちます。

アイドリンクストップ機能に不安を感じるという不具合はありましたが、そもそもその機能を使いたくない、と夫さんは思っているので、それはもういいかなぁと…。

他はとっても快適です♪

 

今日も楽しい曲でいきますね~。


www.youtube.com

ちょっと音が悪いのが残念ですが、好きな歌なのでこのままアップします!