どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

ついに自主的計画断水に踏み切りました!

こんにちは~。

築44年になろうかという我が家、給水管がボロボロであちこち漏水しております。

これまで修理して頂いたことが3回。

それらは幸い、場所が特定出来たのでよかったのですが、今回はどうやら築30年の仕事場が元らしく、原因究明が難しいと、何度依頼しても水道屋さんが相手にしてくれません。

 

こうなったら、自分達で何とかするしかないということになって、計画断水に踏み切ったのでした。

 

止水栓を開くのは朝起きてから朝食後の片付け&歯磨きまでと、昼食前から昼食後片付けまで、そして入浴時と夕飯後の片付け&歯磨きまでだけ。

他は止水栓そのものを締めてしまいます。

トイレの洗面所とキッチンの手洗い場にはキャンプや野球観戦用に購入してあったピーコックに水がいっぱい入れられて設置されています。

石鹸つけての手洗いもこれでOK!(トイレはもともとボットントイレなので関係なし!)

 

まさか、こんな使い方がされるとはピーコック自身思いもよらなかったでしょう。

他にお湯は電気ポットに入っているし、お茶も作ってあるので、不自由は感じません。

この自主的計画断水が水道代にどう現れてくるのか…。

めっちゃ楽しみです♪

 

ヨシタケシンスケさんの魅力に取り憑かれて、第二弾読み始めました。

 ヨシタケさんには申し訳ないけど、図書館で借りて来ました。

どんなに体調が微妙でも読めちゃう貴重な本です。

「フフフ」のパワーは侮れません!

 

では、皆様今日もどうぞよい一日を~☆