どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

入眠にはオカリナの音色を…

こんばんは。

昨日は無事に美容院行きをこなし、疲れながらもいっちょあがり!っていう達成感がありました。

 

なぜ、美容院が疲れるのか?

行きつけの美容院の方がお喋り好きな方なので、相当エネルギーを消耗するんですよね~(笑)

カットの腕はいいし、お話の内容も面白いんだけど、でもやっぱりそれなりに疲れます。

 

そのせいか、昼食はあまり進まず、無理やり冷やしきしめんを胃に流し込んだって感じ。

これでは身体がもたないので、「清暑益気湯」は継続します。

 

 

睡眠のお話になりますが、優しいオカリナの音色をヘッドホンで聴きながらだと、以前より寝入り端はいい感じになって来ました。

一時、宗次郎さんに嵌って、やたらCDを買い漁ったのです。

そういうこと、すっかり忘れていました。

酸棗仁湯」+宗次郎さんで入眠はOK!

 

問題は中途覚醒ですけどね、寝入ってから3時間~4時間ぐらいで、パッチリ目覚めちゃう。

床につくのが8時頃ですから午前零時だったりするわけです。

さすがに、その時間からずっと起きてるっていうのは、身体にあまりよろしくない。

しんどくなりますもんね…。

 

かと言って、今のところこれに効くお薬は見当たりません。

いや、私自身がもう薬でどうこうしようという気持ちがなくなって来ています。

ならば、いっそ起き出して何か出来たらいいなぁと思って、昨日の深夜はもう少しで読み終えそうだったヨシタケシンスケさんを読了しちゃいました。

 

楽しい時間でしたねぇ。

読み終わるのが残念なぐらい。

さて、今日はどうしよう?と思いつつ床についたら、やっぱり深夜に目覚めて、今度は昨日観た映画、『百日告別』に出演されていた吉田○○さんが気になり、こっそりスマホで検索を。

それは吉田日出子さんではなく、吉田妙子さんでした。

沖縄の女優さんだそうです。

 

…とここまでで終われば良かったんですけど、吉田日出子さんが高次機能障害を患ってみえることを知ってしまい、さらに目が冴えてしまいました。

私の夫さんも高次機能障害だからです。

原因は吉田さんとは違うかもしれないけど、障害は一緒。

そうなると、さらに眠れなくなってしまい…。

午前三時に夫さんが仕込みのために起きたタイミングで私も起きてしまいました。

 

この話、し始めると長くなるので、これで止めます。

また、明日~♪