どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

熱中症、再び?【更新しました】

おはようございます。

昨日、酷暑+超多忙にやられたらしく、深夜に腹痛、下痢、頭痛、身体のほてり…と覚えのある症状が出て、「すわ!熱中症か!!」とメッチャ焦りました。

いろいろ手当をして、3時半頃まで横にならしてもらい、その後もフラフラしておりましたが、ようやく先程から回復を実感し、ここに来た次第です。

 

とは言うものの、クーラーの効いた部屋でのことゆえ、再び猛暑の中に飛び出して行ったらどうなるのか、相当不安ではあります。

何とかして今日まで乗りきりたい!

明日からはぶっ倒れててもいいから…と思っていますが、果たしていかなりますことやら…。

 

今日のスケジュールでは途中11時過ぎに一時帰宅出来る見通しなので、その時の様子で、次男と交代してもらうか決めたいと思っています。

 

こういう調子の悪い時でも、読めるのがヨシタケ・シンスケさんなんですよね~。

本当に助かっています。

これまで、梨木香歩さん一辺倒でしたが、ヨシタケ・シンスケさんにも嵌りそうな予感。

幸い、市立図書館には彼の本が(絵本も含めてですが)仰山ございます。

しばらくは、それらで楽しませて頂き、その後購入したい本を絞っていきたいなぁと思っています。

 

…というわけで、今日は仕事に『思わず考えちゃう』を持参します。

万全を期して、あらゆる熱中症対策グッズ(頭痛薬、漢方薬などはもちろん!)を持って、深呼吸しながら、ゆる~く行って参りますね。

 

帰宅後、更新する元気があったら、また結果をご報告致します。

では、いざ!!

 


www.youtube.com

 

ただいま~。

凄くこわごわ仕事行って来ました。

午後4時前に頭痛を感じたので、いつものお薬を飲んで、アイシングして、少しウトウトしたら、復活してます、今のところは…。

 

でも、これってね、一晩経ってみないとわかんないんですよ。

昨日でも本格的におかしくなったのは夜中だったから。

とりあえず、午後5時の時点でのご報告しかできません。

 

また、明日の朝ご報告しますね。

では、また~♪