どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

今月も業者の締め日を過ぎました。

こんにちは!

早朝4時頃から少しキツめの偏頭痛発作が起きてしまい、「今日はおとなしく過ごそう」と決めました。

何しろ、血中酸素濃度(SoP2)が92%~94%、脈拍48~54ぐらいで推移してたので、かなりしんどかったです。

朝食を取った7時頃になっても脈拍は64ぐらいに回復したものの、SoP2は93%で警告音ピピッ、ピピッという状態が続いたので、どうにも落ち着かなかったです。

 

でも、こういう時だからこそ出来ることをしようと、クリスマス商品に必要な材料をネット注文したり…ということに集中してたら、気付いた時にはSoP2は99%、脈拍66まで回復してました。

やっぱりあんまり悪く捉えすぎないってことも大事ですね。

 

今月も早いもので、もう20日を3日過ぎました。

つまり、今月末に控えた業者の支払いに見当をつける時期ってことです。

ざっくりと計算してみると…

A社、101,708円

B社、56,694円

これらは月末には払わなくてはなりません。

待ってはもらえるんですけどね。

業者の信頼を得るためには、キッチリ末までにお支払いする方がいいと思うんです。

あちらも現金商売ですもんね。

 

A社もB社も今週中には何とかしなくちゃ…ですが、で~も~…今週の金曜日には車のタイヤ交換とブレーキパッド交換が待ってる~…(汗)

ここはお願いしやすい自動車やさんに待って頂くしかないかしら?

う~ん、う~ん…。

どこもこのご時世、ギリギリでやってみえるからなぁ。

「待ってください」は言い辛いです。

 

今週の様子見極て、どうしても無理だったら使うか、4月にもらった給付金。

そのために取っておいたんだから。

 

結局そこに落ち着いたのでした^^;