どうにかこうにか

いきなりやって来た新型コロナウィルスという感染症時代。工夫を凝らす日々を綴ります。

お休みの過ごし方

こんばんは!

昨日、新型コロナの新規感染者は2,597人となり、前日から170人増えました。

ここまで来て、ようやく菅総理大臣は「GoToトラベル」や「GoToイート」の見直しを発表しましたね。

でも、停止は感染拡大が見られる都市だけ。

今度は逆に感染が少ない地域に人が流れるんじゃないか、そしてそこで感染が広がるんじゃないかと心配しています。

 

 

皆さんはこの三連休いかがお過ごしですか?

我が家は午前中、ワンコと市内の歩いたことのない道を探して歩き、時には「みんなの商品券」を使って普段は行かないお店でお菓子を買ったりしています。

この「ぶらり街歩き」、結構楽しいですよ~。

歩かないと発見出来ないことってありますね。

車では入り込めない細い路地もあったりして…。

これからも楽しみです^^

 

昼食はお家で取って、午後からはゆっくり家族でテーブルゲームをして遊んだり、プライムビデオの配信映画を観たりして過ごします。

最近、嵌っているテーブルゲームは「ドミニオン」です。

 

ドミニオン拡張セット 繁栄 (Dominion: Prosperity) (日本語版) カードゲーム

ドミニオン拡張セット 繁栄 (Dominion: Prosperity) (日本語版) カードゲーム

  • 発売日: 2010/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 これはちょっと難しかった~!!

私はビリから二番目でした…(汗)

 

この繰り返しで、刺激に乏しい感じは否めませんが、どのみち初期の認知症を患っている義母がいる我が家では、例えコロナ禍じゃなくても同じようなものだったかもしれません。

 

この我慢の時期にどれぐらい腐らずに生きられるか。

試されている気がします。

 

では、また明日♪