どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

気は抜かずに、力を抜いて…

おはようございます。

今日から今週の仕事開始。

午前3時頃に起きました。

昨夜就寝したのが午後8時頃だったので、7時間睡眠!

充分ですよね~。

 

そんな時でも血中酸素濃度は92%~94%を推移。

自覚症状は無くても、軽い低酸素状態です。

でも、ある程度家事をこなして、心身にスイッチが入って来ると、98%まで上昇。

低酸素状態脱出です♪

 

まぁ、そういう身なのだと諦めて生きるしかないです。

ただ、もともとが低酸素状態になりやすいのだ、という思いは頭の片隅に持ってもいいかもしれません。

努めて深呼吸するぐらいは出来る工夫だと思うから。

最近、コロナの影響で何かと肩に力が入りやすいですよね。

知らず識らずのうちに、要らぬ力がズシンと掛かって余計にしんどくなっちゃってるような気が…。

 

「気を引き締めて感染症予防対策を!」とやたら叫ばれている世の中ですから、仕方ないのでしょうけど、安全な場所では思い切りリラックスしたいと思います。

一日に一度は大好きな香りに包まれたり、音楽に浸ったり…。

以前買ったアロマグッズがあまり使われずに眠っているので、引っ張り出して来て使おうかな~と思ったりしてます。

 

体の栄養、心の栄養。

どちらが欠けても免疫力は下がってしまいますよね。

 

今日も一緒に乗り越えましょう!

 


【高音質】平原綾香 - Jupiter (星空、絶景の映像)