どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

軽い呼吸不全状態?【更新しました】

おはようございます。

深夜から吐き気を伴った頭痛に苦しめられ、フラフラしながら動いている樹雨です。

頭痛の方はお薬で何とかなったのですが、吐き気は残ってしまいました。

「一番忙しい日なのにどうしよう…」と頭を抱えていましたが、ヨーグルトを用意している時に思いつきで柿を食べてみました。

すると、あら不思議!一口食べるごとに吐き気が薄れて行き、半分食べ終わった時にはすっかり収まっていました。

二日酔いに柿が効果あり、とは聞いたことがありますが、もしかしたら吐き気全般によいのかしら?

 

ただね~、問題は動きにくさ…。

やがて胸痛も出て来ました。

こちらはきっと呼吸器系に問題ありかな?と見当をつけ、パルスオキシメーターをつけてみると…。

「ピピッ、ピピッ、ピピッ…」

警告音が鳴るではありませんか!

数字を見てみたら93%。

この状態だと酸素の足りない鯉さんって感じになります。

 

どんなに深呼吸をして測定し直しても、

「ピピッ、ピピッ、ピピッ…」

どうかすると92%、91%まで落ちます。

慌ててサルタノール吸入。

それでも、しばらくは改善しても94%、95%…。

 

今日一日、パルスオキシメーター首から下げて、時々測りながら様子を見たいと思います。

結果はまた帰宅後報告しますね!

では、行ってきま~す♪

 

【翌日更新】

昨日ご報告するはずが、疲れ過ぎて無理でした。

簡単にご報告しますね。

呼吸器が調子悪かったのは朝までで、その後仕事中は息苦しさを感じることもなく順調でした。

パルスオキシメーターをつけてみましたが、ほぼ99~100!

どうやら深夜から早朝にかけて要注意みたいです。

ご心配をおかけしました(ペコリ)