どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

私はADHDです。

こんにちは!

歯茎の腫れと痛みにじっと耐えておとなしくしている樹雨です。

 

やっと明日は歯の治療をしてもらえる。

ホッ…。

 

昨日は午前中2時間ほどワンコと家族でお散歩しに行ったけど、今日はお家で要らない書類を整理していました。

捨てるものは捨てる。

取ってはおくけど、すぐに使わなそうなものはまとめてしまっておく。

かなりスッキリしましたよ。

 

こういうことを曜日を決めてやっていくといいのかもしれませんね。

 

私が今、参考にしているのはこちらの本です。

「大人のADHD」のための段取り力 (健康ライブラリー)

「大人のADHD」のための段取り力 (健康ライブラリー)

  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

先日アップした本と合わせて図書館で借りて来ました。

読んでるとね、凄く謎が解けるんですよ。

「ああ、あの時あの人が怒ったのは私の言い方だな~」

とか、

「あの時あの人がドン引きだったのは、私がグイグイ前に出てったからだな~」とか。

 

また「家事が苦手」「忘れ物が多い」「企画とか営業は得意だけれど、事務の仕事は苦手」と書かれているところに大きく頷いたりだとか…。 

まるで、私のために書かれた本のようです。

 

ってことは、私はADHDなんですね~

散々「解離性障害」という面から自分を観てたけれど、それだけではどうもしっくり来ないところがあったんです。

他の解離性障害の患者さんとは何かが違う気がしてて…。

 

新しい視点をもらって、より自分のことがよくわかるようで嬉しい!

今後、卑屈になることなく、前向きに工夫して生きていきたいと思っています。