どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

再び汲々と…

こんにちは!

休日に入るとかえって更新する時間が取れない樹雨です。

家族のための時間がやたら増えて自分の時間が取れない、という状況…。

 

今日は義母さんの病院付添で半日潰れました。

午後から苦手な家事と事務仕事を最低限こなして、少し隙間時間が出来てやっとここへ来ました。

やれやれです。

 

さて、今月も半分過ぎましたね~。

息子たちへ雀の涙のような給料を渡し、ガス代も用意して、小銭貯金も済ませました。

この郵便局の貯金は手つかずで置いておいて、毎月26日のカードの引き落しに備えます。

既に25,000円以上の残高があるので、これをそのままにしておいたら、きっと大丈夫でしょう。

 

明日からは再び支払いに向けての入金合戦が始まります。

まずは月末に銀行から落ちて行ってしまうお金の確保。

仕事用のメイン通帳に関しては、残高13万以上あるのであと2万円入金すればOKです。

 

問題はイオンのクレジットカードの引き落としが発生するサブ通帳。

こちらは10万円しか残高ないんですよね。

にも関わらず、来月頭に落ちて行く額は6万円近い。

これは早く手を打たないとまずいですよね~。

今月の後半はサブ通帳への入金からスタートした方が気が楽かもしれません。

 

というわけで今週の目標は、まずサブ通帳への6万円入金です!

一日2万円ずつ入金して行けばなんとかなりそう…。

それが完了次第、メイン通帳への入金。

 

あ~、またこの時期が巡って来たんですね。。

毎月この繰り返し。

「(お金を)回せるだけいいんだよ」

とはよく聞く言葉ですが、回すことさえ苦しくなり始めているのを感じている今日この頃です…。

 

ちょっと湿気た話しになってしまったので、景気のいい音楽で締めくくり!

 


サンボマスター できっこないをやらなくちゃ