どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

感染者が2,000人越えても「第三波じゃない」そうです…

こんばんは!

今日はもう夕方です。

昨日から車の調子が悪く、自動車やさんには行かなくてはならないわ、仕事のスケジュールは押しているわで本当にてんてこ舞いでございました。

 

今日やっとブレーキパッドが原因とわかり、来週の金曜日に前輪二本のタイヤと一緒に交換して頂くことになりました(あ~、またお金が要る~)。

 

昨夜は眠れずに頭痛が酷くどうしようもなかったので、頭痛薬の他に安定剤を1錠飲みました。

久しぶりのことです。

そしたらストーンと眠れたまでは良かったんだけど、今日の日中まで眠気が残ってしまって、これはこれで大変でした。

記憶が飛んでしまい、クレジットカードの在り処がわからなくなったりして、大顰蹙!

見つかったのですが、家族のため息と苛立ちが伝わって来て心折れました。

 

ADHDの人ってすぐに「あ~、もうダメだぁ」って落ち込みやすいんですってね。

納得…。

 

 

昨夜眠れなかったのは、強いショックを受けたせいです。

一日の感染者2,201人という数字に度肝抜かれてしまいました。

簡単に2,000人越えしちゃいましたね~。

それでも、政治家さん達は「第三波とは言えない」って仰る。

一体、どうなっちゃてるんでしょう…。

 

私の住んでいる県でも21人の新規感染者が出ました。

過去に一番多かったのが24人でしたから、二番目に多いというところでしょうか?

で、今日の全国の感染者は…2,336人!!

昨日より135人増えています。

 

ううう…、もうこれが当たり前になってしまうんでしょうかねえ…。

こんな状態で、来年はオリンピックをされるそうです。

なんでも「コロナを克服した象徴としてのオリンピック」ですって…。

安定したワクチンの供給はまだですよね?

お薬も確実性のあるものはありませんよね?

 

もうね、何が何かわけがわからなくなっています。

おやすみなさいZzzz…

 


お山の子守唄 森山良子 1968