どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

「不安常住」と思えば

おはようございます。

昨日は寝不足でヘロヘロのまま仕事をこなしました。

途中で頭痛が酷くなって来て薬を服用。

その影響でトイレが近くなり(偏頭痛のお薬に利尿作用があるみたいです)、何度もトイレ休憩を挟まないといけませんでした。

 

昨夜は早めに就寝。

今朝はスッキリ起きられました。

昨日の目標ー貯金分2万円ーと、おつりの余分1,000円札ばかり10枚、あと食費として1万円確保出来たので気分は上々です。

まさに、「その日暮らし」ですね~(笑)

 

さて、今日は絶対忘れてはならないお買い物があります。

それは明日と明後日のお弁当用のお肉とおでん種!

あっ、そうか…。大根もまだだった…。

忘れそうなので、メモ用紙に書き出して、朝早く行けそうなところは仕事出発前に行ってきます。

(仕事の途中で寄れるところは後回しです)

 

それにしても、昨日感染者多かったですね。

全国で1,699人!!

火曜日にしては多すぎませんか?

この分では金曜日辺りには2,000人突破しそう…。

 

スーパーでも再び「レジに並ぶのはお一人様で」という張り紙がされるようになりました。

買い物してる人達の目にも「怯え」が感じられます。

あ~、またそうなっちゃったんだなぁ…というか今後は「不安」と同居していかないといけなんですね。

森田正馬先生(森田療法創始者)の「不安常住」という言葉を思い出しました。

 

今日も目の前のことをコツコツこなしていくことに集中したいと思います。

では、また!

 


元気だしてゆこう -2008年- 河島翔馬

 

歌っているのは故河島英五の息子さんです。