どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

第三波到来!

おはようございます。

新型コロナ、ついに第三波がやって来ましたね。

昨日の新規感染者は全国で1662人という記録更新するような数字でした。

 

私の住んでいる市内でも、重症の患者さんが出たことが昨日わかり、緊張が走りました。

県内の他の市ではちょこちょこ重症患者さんが出たことがわかっていたので、いつかここにも来るだろうとは思っていましたが、予想以上に早かったです。

過去に肺炎の経験があり、現在も呼吸器疾患を患っている私にとっては、恐怖でしかありません。

 

パルスオキシメーターをかかりつけの薬局さんに注文しました。

税込みで10,000円。高い~!

でも、この感染症時代の中、持病を抱えた老人同居もプラスして考えると必需品だと思いました。

前々から義母さんの好意で頂いていたお金が4,000円あり、さらに今度病院の付添に行ってさらに1,000円が加算される見通し。

それを有り難く使わせて頂くことにします。

(残り5,000円は一旦家計からお借りすることにして、また徐々に義母さん基金からお返して行きます)

 

 

ほとんどの方が飲食時や会話するなど飛沫絡みの時に感染してみえることを思うと、外出時に極力口を閉じていた方がいいってことになりますが、私の仕事はお客様に商品説明しながらパンを売ること。

う~ん…。なかなか難しいですよね~。

 

まっ、あれこれ先案じしても疲れて、免疫力下げるだけなので、ここは癒やされる音楽でも聴きながらリラックスして、朝を味わいたいと思います。

 


リラックスした朝に聴く音楽〖JAZZ+鳥のさえずり〗癒し効果 | α波

 

どんな時にも音楽があるってことで、どれだけ救われて来ただろうって思います。

時には痛みさえ消してくれる…。

これからも、いろんな音楽を発掘していきたいなぁ。

 

では、皆様よい一日をお過ごしください。