どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

12月を前に

おはようございます。

あら~、先週の火曜日以降更新してなかったんですね…。

まぁ、月末にはよくあることなんですが、お金の算段で頭はいっぱいになってしまうんですよ。

その上、12月を目前に控えているので、今年中と来年年始のスケジュール調整、そして今年最終週まで3週分のメニューを用意したりと本当にバタバタ…。

全く余裕がありませんでした。

 

先週の木曜日に一社支払いを済ませ、今週木曜日に支払うことになっている業者の分も取り置き完了。

今月も銀行の通帳はマイナスになることなく無事でした。

あとは、金曜日に修理してもらった車のブレーキパッド代とタイヤ二本の交換代、合わせて40,000円をどう捻出するかって問題だけです。

明日ね、ちょうど自動車やさんの近くまで行くコースなんですよ。

出来れば明日払ってしまいたいですよね~。

もうここはね、給付金に助けてもらうしかない!

 

明日からの売上は生活費を除いてほとんど通帳入金に消えます。

来月の初めに引かれる業務用のガス代とか、30日締めの粉屋さんの支払いとかいろいろあって、今週中に50,000円は入金しないといけません。

はぁ~、本当にギリギリ…。

市から配布された「みんなの商品券」の有り難みが身に沁みます!

とにかく、ここは何とか踏ん張って凌がなくては…。

 

あ~、また朝から湿気た話になってしまいましたね。

今日は私の喘息外来です。

お薬は水曜日に頂けばいいから、今日のところは診察代だけ…だと思う(そうであって欲しい)。

 

お気に入りの文庫本とパルスオキシメーターっ持って行って来ますね。

結果はまた後ほどご報告致します^^

 

------------------------------------------------------------------------------

 

こんばんは!

喘息外来行って来ました。

結果は「いいですね~」でした。

少なくとも喘息に関してはOKみたいです。

 

ただ、パルスオキシメーターに関しては「滅多なことでは95を下回ることはない」と言われてしまいました。

喘息が原因ではないし、ちょっと謎…デス。

 

次回は来年の2月22日ということになりました。

「その頃、コロナはどうなってるんでしょうね~」

とドクターが仰られたのが印象的でした。

 

私が行ってる病院はね、小児のコロナ専門病院です。

そのせいか、大人の外来はガラガラ…。

もちろん、コロナの患者さんは別の入口から入ってみえて、厳重な隔離入院されています。

こういうの、風評被害って言うんですね。

こっちの方がコロナそのものより怖いわ…(汗)