どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

パン屋さんが小麦粉断ちって笑える~(爆笑)

おはようございます。

9月も終わり新しい月が始まりましたね。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は「総裁選」にも「小室圭さん眞子さま婚姻問題」にも全く興味はなく、ひたすら自身のお金のやりくりに追われておりました。

 

結論から言うと、どうにかこうにか借金せずに、すべての支払を終えられそうです。

(まだ未納の粉屋さんへの支払い分も考慮してこういう言い方になりました)

昨日の時点で通帳残高は6万円を越えていたので、そこから国民健康保険が引かれ、先で粉屋さんの支払いとかを済ませるとしても、きちんと収まるだろうと思うのです。

 

ただ…、何とかはなったけど生活費の余裕は相変わらず。

来週から再び一日2万円入金生活を始めます。

っていうか、ここからが本番ですね。

果たして10月末までに50万円ほど用意出来るのか…(自動車の任意保険の8万円があるのでこうなります)。

単純計算して仕事の日だけ一日3万2千円は必ず用意しなくてはならないことになる。

 

え~っ!!無理じゃねぇ?

と思いつつ、やれるところまでやってみるしかありません。

いざとなったら、家族に借金するさ~(毒親!)

 

 

それはそうと、私の過敏性腸症候群ですが、どうやら食べ物も関係ある気がして来ました。

低FODMAP食というのに目覚めて、現在小麦粉を断っています。

とか言いつつ、一昨日と昨日市販のカレールー使ったカレーを食べて撃沈でした。

そうか、「小麦除去」って単に小麦のパンをやめて米粉にする、ぐらいではダメなのね~。

 

まぁ、とにかくやってみます。

今朝は自分のために「米粉パウンドケーキ」を焼きました。

多分成功…でしょう。

今回はきっちり明日の朝まで我慢して寝かせ、明日の米粉シフォン焼いてる時に切ってみます。

 

今度こそご報告しますね^^

では、鳥見に行って来ます!