どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

2020年最後の営業日【更新しました】

おはようございます。

今年最後の営業日となりました。

ここのところ、ずっと深夜零時を覚えており、そこからはウトウトしか眠れません。

 

う~ん、やっぱりコロナ疲れかしら?

自覚以上にメンタルやられてるかも…。

これに関しては明日から始まる年末年始のお休みに、じっくり対策を練りたいと思います。

 

さて、先週の金曜日で基本的な金銭問題はすべてクリア出来ました。

結局、粉屋さんの支払い分も取って、義母さん基金も戻して、正月用の買い物をしてみたら、財布の中はほぼゼロ…。

今日、稼いだお金で余裕を持たして年を越す…という相変わらずのギリギリ状態であります。

 

でも、まぁマイナスにはならなかっただけでも御の字。

義母さん基金というのは、元々頂いたお金なんだから、全然使ってもいいわけですし…。

上出来でしょう!(自画自賛…苦笑)

 

 

昨日からおせち料理に取り掛かりました。

とは言っても黒豆だけど…。

明日は金時豆も煮ます。

煮豆は箸休めにしかならないけど、おせちには欠かせない甘み。

それに冷凍しておいても味が変わらないから便利なんですよね~。

 

 

今年は年越し寒波というやつに見舞われそうですね。

私の住んでいる地域は温暖な所ですが、それでも30日の夕方から31日早朝にかけては雪の予報です。

 

じっくりおせち料理に取り組む年末となりそうです。

では、皆様よい一日を~☆

 


冬音【癒しのピアノ曲】雪の降る季節に、暖かな音楽を♪

 

また夕方、余力があったら更新しますね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは!

無事にすべての任務を済ませて戻って参りました。

夫さんに1万円、息子たちにいつもより2,000円上乗せしたお小遣いを渡せたことが何より嬉しいです♪

 

私のお財布の中には22,000円入っており、年始に10,000円分小銭貯金出来るようにしてあります。

多分、これで何とか年末年始過ごせるでしょう。

 

家族も私もみんなよく頑張った!

ささやかな暮らしながら、とても満足です。

 

明日からおせち料理作るお!!